ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

兼業主婦あるある ですわWWW

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

このGWは、私、   「連勤」 はあれど、「連休」 はありません。  (火曜・木曜・日曜のみ 休み)

 

 

 

 

 

 

私がシフトを出したので しょうがないのは重々承知していますが、 旦那さんはお休みの時は外出したい性分で、私は放っといたら座った場所から一歩も動かないくらいの出不精なので まあ、 ±0  でちょうどいいんですが、私以外 連休しまくりの家族と一緒の感覚で接してくるのが どーも気に入らないっていうか。。。WWW

 

 

 

 

文句を言ってるわけではなくてですね、 私が仕事の時に家族は家で何してる、って家族は特に何もしないじゃないですか、   いいんですよ、それで。 全然いいです。   こんな時くらいスライムになるくらい とろけたらいいんですよ、 みんな頑張ってるからね。

 

 

 

 

 

でもね、連休がない私は  私のいつもの お休みの時に掃除とか布団干しとかするしかないんですよね。

 

 

さっきも言いましたが、私にはGWは無くて、 いつも通りのお休みスケジュールなので その中に  連休組の都合(みんなでお出掛けしよー! とか)  などは正直迷惑でしかありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

出かけたいなら、行けば。  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお休みの時に家のコトしなかったら誰が代わりにするの?  しないことに 「おこ」 なわけではない、 (私が仕事の時にぐうたらしてるくせに! とかは微塵もない)   だが、 私が家のコトする と言った時は うだうだ言うんじゃねえ  ヽ(`Д´)ノ プンプン    と思うわけです。

 

 

 

 

 

それでも、お出かけする 「私なりの口実」 をなんとか見つけて(例えば前回のニトリからの流れも それ、 です) GW中の私の休みの時もお出掛けしたりしていましたが、  今日は家の事させて、と私は 「在宅宣言」 しました。

 

 

 

私は、旦那さんに隠さずに バンッ、と言うので、今回の在宅宣言など もろもろ ぜーんぶ言ってます。

 

 

 

 

 

 

 旦那さんが、  なんで(´・ω・`)?お出掛けしようよー  とか ふざけた事W を言ってきたので、

 

 

 

 

 

行ってもいいけど、  「掃除する」  って言ってる私の手を止める真似して、 もし それで家族からクレーム言われたら   お父さんのせい  って言って、全責任を取ってもらうことになるけど、いいってことやでな?    例えば、 どうしても掃除しないといけない案件が出来て、それに私の手が取られて晩御飯まで手が回らない場合、お弁当購入などの経費はそっちから出してもらうで。   そうなってもしょうがないよね~、 私の掃除の手を止めたのは誰、って話やからな!   

 

 

 

 

と言うと、  すみませんでしたあーーー!!!  <m(__)m>   って謝ってました。。。

 

 

 

 

 

君は まだ明日もお休みか知らんけど、私、お仕事ですので お掃除、今日を逃すと火曜日になるんですのよ。

 

その間、家が汚れたままはイヤでしょ? って話ですわ。。。

 

 

 

 

 

 

という、連休組の浮かれた発言に ガツン! っと言ってやった!!  って話でした。。。

 

 

休みの日くらいゆっくりさせてくれよ~~~ "(-""-)"  って言ってるわけではないのでね。。。

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/