ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

脳梗塞で入院の母、40万の入院費! 保険見直しの必要性を訴える入院生活のリアル

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

脳梗塞で入院している母がついに主治医から退院の許可をもらうことができました。

 

1月に入ってすぐにろれつが回らないや、立てないや、で大変でしたが本人始め、病院関係者さんにフォローしていただきここまでたどり着くことができました。

 

 

 

いや、きれいごとはやめましょう。。。

 

 

 

 

 

おれ、めっちゃ頑張ったでえぇぇっぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

 

 

トータル入院が2カ月過ぎた段階でラジオ2台ぶっ壊し、イヤホン6本ぶっ壊し、単1電池10本以上所望されて、洗濯物もせっせと対応し、仕事もやってるし、家事もしてたし、中国輸入の勉強も頑張ったもん!!!!!!

 

 

 

んで、入院費もまぁぁぁぁっぁバカ高ぇぇぇ!!!!!!

 

 

 

なんと、20万ンンンンンン!!!!!   食費とか全部コミコミやけどさ、はぁー高い!!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに退院の際の精算、まだ残ってるからな!!!!!

 

もうね、母の生命保険もっと手厚くしとけばよかった。。。ってマジで後悔しかない( ノД`)

 

 

 

死亡保険しか入ってなかったんよねぇ。

 

 

 

高血圧、糖尿病、今回の脳梗塞、今回のMRI映像の確認で判明した水頭症。。。まさかこんなに病気まみれになってるとは思わんかったんよ。。。

 

 

 

命あるからよかったとは思うけど、お金を担う私の心情は穏やかではないわけよ。。。 入院するたびに20万越え。。。今回で2回目。

 

 

 

両親は二人して怠け者だったので、お金足らんかったら私のところにたかりに行けばいいや、(言葉きついですがあえて言う)な生き方をしてたので、もらえてる年金はめちゃ少ないんです。

 

 

その微々たる年金から私はコツコツ貯めたお金をこんな感じでなくなっていく。。。

 

 

前回入院から2年くらいでまた20万なんでもうないよ。。。

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか?  ちゃんと保険見直ししてますか?  病気はなってしまったら保険にい入るのめちゃハードルが高くなってしまうのでそうなっていない今、見直ししといたほうがいいです。

 

 

 

私のところはもう無理でしょうけど、(いや、あるでしょうが費用対効果の観点からみるとないよねって話です)今元気よー、な方はぜひ見直して保障内容確認しときましょう。

 

 

いや、ほんまに1割負担のうちの母の入院費が20万越えなんですよ!3割負担だったら。。。怖い 怖い!!!

 

 

手遅れになる前に早めに見直ししてください。。。 私みたいになる前に。。。マジで。。。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

色んな保険見直し出来るとこありますけど、「見直ししてよかったねぇ!😊」で終わり。じゃイヤじゃないですか!わざわざ時間作るのに! で、どうせ見直すならお得になるやつないかな~で見つけたこの2つを紹介します!

 

 

 

 

 

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!  ⇊

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

 

 


全プレしてくれるとは!!  私が前に見直ししたときは全プレなかったよ?! めっちゃいいやん!!!

 

見直しするのだってリスクヘッジなんで自分のためになる行動だし、その行動に結構いいモノを全プレでもらえるの、メリットしかない!  もらえる商品に気になるものがあるならこちらで見直しをお勧めします!

 

 

 

 

 

 

 

もう一つはド直球に3000円分ギフト券!!

 

保険の無料相談【保険ランドリー】  ⇊

保険の無料相談【保険ランドリー】

 

 
プレゼントもらえる条件は「面談してもらえる」なんで正直もらえるものの魅力で決めたらいいと思います!親切丁寧に相談に乗ってくれるのはどこも同じだもんw
 
 
 
今回はお金の話ばかりですんません。。。  保険のフォローがあれば。。。!!!ってマジで思ったんで皆さんにはこうなってはいけない!!って言いたくて!
 
 
この2年で入院費40万とか私のように白目剝かないためにマジで保険の見直し勧める!!!
 
 
全プレはこっち! ⇊
ギフト券3000円分はこっち!  ⇊
 
 
 
 
 
 
保険フォローの必要性を痛感...入院費40万の教訓#保険見直し
 
 
 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ