ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

入院生活からの復帰と財政負担

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

一月に脳梗塞になって入院していた母が無事退院しました!!



 

足腰が弱ったり、滑舌が弱かったり、などありますが自分の足で歩くことができる状態で帰ってくることができているので良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関外の手すりと、玄関内の手すりを設置してたのでゆっくりですが自分で自分の部屋に行くことができたのでひとまず安心です。

 

 

 

ただ、床に座ってからの立ち上がりが5分以上かかってしまうのでごはんはリビング(こたつ)じゃなく自室で摂ることになりました。。。

 

 

 

入院時に一応可能性として予測は出来ていたので本人には話していましたが、みんなの声が聞こえるリビングの横にある自室で一人でご飯を食べることになるのでちょっとさみしいかもですな。。。とは思ってます。ムムム。。。

 

 

 

 

その前にうっかりしていたんですが、ベットに付けられるテーブルの話を詰めるの忘れてたあぁぁぁ!!

 

 

ということで、しばらくは不便をかけますがが、我慢してもらいます。。。( ノД`)ヤッテシマッタ!

 

 

気になるお金ですが。。。  入院→転院→退院  で総額28万でした!!

 

 

 

めっちゃかかりましたねー!

 

 

 

命大事にで退院までお願いしたのでね、お金がかかるのはしょうがない、しょうがないんですけど!  きれいごとじゃ支払い減額になるわけもなくwww

 

 

 

 

ついに母のお金をコツコツ貯めた分以上かかったのでこれからまた貯めていかないとやでー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので!  先日ブログに書きましたが病院の世話になる前に保険の見直ししときましょう!  世話になってからじゃ遅いんよ!

 

 

arisu-osusume.com

 

 

 

 

以前とは違う部分の対応慣れをするまではバタバタするかと思いますが頑張っていきます!( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 
 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ