ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高3と小4の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ジュニアNISAも始めることに決めました!!!

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

今、もう一つのブログで「つみたてNISA」の行く末を更新しているのですが(書き方がちょっとあれなんですがwww)

 

 

 

 

 

 

今回、下の子のずっと貯めている児童手当を使って「ジュニアNISA」を始めようと動き出しました!

 

 

 

 

 

2023年でジュニアNISAの新規投資が終了してしまう、っていうのもあり、上の子の教育資金が足らなくて親名義(子供名義では絶対しねぇ!!! 進学貧乏にさせない!!)で借りなくてはならなくなってしまったこと(ちくしょー!頑張りが足らなかったあああ)が主な理由です。

 

 

 

基本「高校卒業までが親の教育に関しては義務」で その後の進学は子供の将来に対しての考え方次第で、って思っていたので、今回の上の子の目指す職業に「大学卒業」があった方が有利だということで、だとしたら資金が足りねぇ。。。இ௰இ って悲しみMAXよ。。。!!!

 

 

 

進路指導の先生から「近畿大学にいける!」と言われてますが、近畿大学には上の子が行きたい学部がないので他の大学を検討していますが、正直、近畿大学いけるほどの頭があるのに、将来の職業的にも「大学卒業」の学歴はあった方がいいと言われているのに、お金がない、という理由で親が上の子の人生の岐路を狭めることをしたくない。。。ってのが本音です。 (しれっと自慢しとこw)

 

 

 

評定平均が4を超えてるので(ああっ、また自慢が。。。!w)すごいよね。。。

 

 

 

 

お金はこっちで頑張るから、女子大生になってほしい!(^▽^)/♡

 

 

 

 

 

 

 

話それてしまいましたが、と、こんなことがあったので下の子に関しては もっと教育資金を厚くしときたいな、と思ってさ!!!

 

 

 

もちろん、学資保険もやってますが今回の事で足らないということが分かったので運用9~10年をみて増やしてやろうと思います!

 

 

 

 

やるなら急がないと! ということで資料取り寄せしました♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210623130245p:plain

 

 

 

 


今回も「つみたてシータ」さんの動画を参考にしました! ⇊

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

この辺も視聴! ⇊


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

これらを見て決めました!   つみたてタイプのジュニアNISAで、買う銘柄はもちろん eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 」!!

 

 

 

 

かわいい子供たちのために頑張って運用していきますっ!!

 

 

 

 

このジュニアNISAのお金の育ち具合は もう一つのブログ、  3000円で投資をしていく!  にてお知らせしていきたいと思います!

 

 

 

 

よかったら読者登録お願いします( ´艸`)♡

 

 

 

 

4年制大学って1年100万円必要なんや。。。!  知らんかったぁ。。。(白目)

 

 

 

 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ