ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

すごい事が始まりました!

 

今日も更新遅れちゃった♡  ごめんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は小学校の取り組みで、  英語に触れよう  の時間がありました。

 

 

 

 

下の子が    お母さんも一緒に行こう!   と言ってきたので、今回はお休みを取って私も参加してきました。

 

 

 

 

 

接客業にあるまじき、土曜日休み。。。   でも子供のため!  ということで申し訳ない気持ちを持ちながら お休みさせていただきました♡

 

 

 

 

 

久しぶりに連休だわーW   いつもは土曜日仕事なんで (≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

で、英語に触れよう  に行ってきましたが、最初は

 

 

 

 

こんな感じかと思っていたら ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190608172337p:plain

 

 

 

 

 

 

 

全然違った!!

 

 

 

 

 

 

 

9月に来日する外国人に、地元を案内するための内容を決めよう!!   とマジな授業をしていました \(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

参加した子たちで  来日した人をどこに連れて行ってあげたいか、一緒に何がしたいか  などの案を出し合ってました。

 

 

 

 

私は  ネイティブな英語が聞ける!  とそれだけで行った私は、目の前で子供たちが議論しているという すごい事が起こってるんですけど、なんか残念でW

 

 

 

 

ま、内容を見て   「地元のいいところ」  をどうやって外国人に伝えるかを考える子供たちを見て感動はしていましたが (ノД`)・゜・。 オオキクナッタナア。。。

 

 

 

 

 

全5回の講座なので、(今回は1回目)具体的に何をするかを決めるのは次回以降ですが、ガイドツアーの会社と見立てて、社長と副社長を決めてました。

 

 

 

 

候補を募って、一人一人に意気込みを発表させて、投票で決めてましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、11時に解散しましたが その後  子ども食堂  に行って カレーを頂きました (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

子ども食堂も久しぶりに行きましたぁ。。。  下の子に  一緒に行きたい!  と前から言われていたので一緒に行けて ほっ、としたよ。。。

 

 

 

 

 

帰りに  あのメロンパン買って帰ろう!!  と思い立ったのでお店に寄ると、なんと、メロンパン屋さん辞めて、たこ焼き屋さん になってました。。。(;゚Д゚) ウソヤン!!

 

 

 

 この、メロンパン屋さんです。。。 ⇊

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

これは激しくショックでした。。。

 

 

 

ショックすぎて写真撮るの忘れたわ。。。 ←いつもの事 (;´Д`)

 

 

 

 

今日は、まだ終わらない!

 

 

 

 

さらにこの後、ディーラーに行って、ぶっ壊れたサイドミラーの交換にも行って、私は座る暇もなかったわ!!  あ、ディーラーから帰って来て掃除もしたわ!!

 

 

 

頑張ったわ、私。。。(*´Д`)     さあ、今から晩御飯の用意だ。。。よっこらしょ。。。WWW

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/