ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

下の子が収穫したジャガイモ!。。。時々、滲まない書き方!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

昨日は下の子が学校で育てていたジャガイモを収穫して持って帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

暑かったので、顔を真っ赤にしてジャガイモを抱えてきたのがちょっとかわいかったり ( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持って帰ってきたジャガイモちゃんです! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190607080346j:plain

 

 

大きいのもあって、皮の剥き甲斐がありましたWW

 

 

 

 

これをとっても美味しいジャーマンポテトにしていただきました (*´▽`*) ウンマァ~♡

 

 

 

 

 

 

ジャーマンポテト、出来上がりの写真撮り忘れぇ (ノД`)・゜・。   もはや当たり前になってきてる。。。すみません <m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、ここでお詫びに 奥様豆知識 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

昨日、下の子の制服のスカートを買いに行きました。 (小2で140サイズ!!大きくなったなあW)    で、名前、書かないといけませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

この名前を滲ませずに書く方法を書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、名前を書く場所を水で濡らします。   この際、 ちょっと湿ってる?  位でOK!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190607080354j:plain

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190607082207j:plain ← こんな感じで滲みますよね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、湿らせた後、そのまま油性ペンで名前を書き込んで乾かすと。。。

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がる!!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190607080501j:plain

 

 

ごめんねぇ。。。 名前の下部分しか出せなくて。。。

 

 

 

 

 

 

でも、滲んでないよね???!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、試してみてね!!   布なら何でもダイジョブです!! ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

お時間なので、きょうはここまで!  また明日!!

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/