ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

今年のお中元は  「これ」   にしました!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もやってきましたね、この季節が!    ご結婚されているならわかるでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、お中元!!

 

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190606091922p:plain

 

 

 

お中元、お歳暮  と送り主に対して何かと気遣うので正直めんどくさい。。。W

 

 

 

 

 

 

私は以前書いたかもしれませんが、義母が特殊なのでW  えーと、特殊の意味を書いた方がいいかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

私は以前旦那さんの許可を得て、義母に   お中元、何がいいか  を聞いて答えをもらったので   「それ」   を贈ったらなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ、家にいっぱいあって邪魔だから持ってきた。」

 

 

 

 

 

 

 

と箱ごとうちに持って来た。。。ということがあったり、どこから拾ってきたかわからない石を勝手にうちの敷地内に置いて行ったり、築30年以上のおうちの押し入れに ただ しまっていた毛布を持ってこようとしたり、と ちょっと特殊なんです。。。W

 

 

 

 

 

 

 

私は  うちを  お金のかからないゴミ捨て場  と思ってるんだな、と思っていますけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

話がそれたW     まあ、そんなわけで基本、私が義母に贈り物するときは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちにバックされても差し支えないもの   を念頭に選んでいますWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、贈ったものを返してくるの。。。(T_T)   なんて思いません。

 

 

 

 

 

 

口は悪いが、   「そうか、こいつは   ”こういう”  やつなんだな、じゃ、    義母に品物を返されたとしても「ラッキー♡」    と思うもの を贈ろう! 相手の事なんて知るか。」 

 

 

 

 

 

くらいの気持ちでいないと精神崩壊しちゃいますからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、言っときますけど、義母に意地悪したいとかではないんですよ!

 

 

 

 

電話一本して来てくれるなら、 うちに来て孫と戯れながらお昼寝するとかでも全然OKです!    何時間居てもらっても構わない。

 

 

 

長時間居座られて疲れた。。。とかは ないもん。  だって私、気を使わないW

 

 

 

 

私は  義母用  の外面は持っておりませんW    いつもの私で気に入らなかったら離れていくと思うし。  離れるなら それはそれで別に構わないしね。

 

 

 

 

 

一般的に   「これは非常識でしょ!」   と言われることを私にしてくる場合は全力で牙をむきますけどW

 

 

 

 

こんな感じで、17年くらい緩やかに過ぎておりますW    我が家はこれが正解なんだな (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

はい、冒頭のお中元の話ですが、今年のお中元は

 

 

 

 

 

 

 

 

これにします!!  決定!!  ⇊

 

 

 

 

 

かわいいえびせん(⋈◍>◡<◍)。✧♡  パステルカラーがGOOD!!

 

 

 

たくさん賞も獲ってるみたいだし、美味しさは間違いないでしょう!  この前、ネットで調べて  キュピーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  と来ました!

 

 

 

 

贈り物を返されたとしても構わないもの、を念頭に置いて商品を選びますが、基本は喜んで受け取ってくれた方がいいに決まってますからね!

 

 

 

 

今年のお中元はもヒットするといいなあ。。。W

 

 

 

また、どんな感じで届いたのか、とかレビューしますね!

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/