ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

スタディサプリ、 レビュー!!

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

上の子の高校がおすすめしていた   スタディサプリ をお試し14日間  してみたレビューをしたいと思います。

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

結論から言うと、   14日間も持たずに辞めてましたWWW

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで? って本人に聞くと、   えらい事を言ってましたよ!

 

 

 

 

 

 

動画授業としては とてもいいもの だったらしい。     わかりやすい! さすが、スタディサプリ!  って絶賛していました。

 

 

 

化学の授業での先生の声が  きゃんきゃん  して 耳がしんどくてイヤだった。。。:;(∩´﹏`∩);:  とも言っていましたが。。。

 

 

 

じゃあ、なんで  「やる気」  が14日間持たなかったのか。。。  ですが、Googleのレビューがあまり良くない っていう中のコメントの1つ、

 

 

 

 

スタディサプリ内でどこまで理解しているか、の「確認テスト」っていうのがあって、  その成績が0点だったのがありえない  というものがあってですね。。。

 

 

 

 

 

イヤな予感がしたみたいですが、  上の子も   まあ、受けたそうですわ、 確認テスト。

 

 

 

 

解答は  「選択式」  で、 しかも  「これは この選択肢の中に答えがないんやけど。。。?」 みたいな問題があったそうで。。。

 

 

 

例を挙げると、  元素記号を数字で答えなさい、と選択方式で回答を求めて来ていたそうで    はあぁああ??!!!  ( `ー´)ノ   ってなったって言ってました。

 

 

 

 

 

 

結果、0点!  ( (((◎_◎;))) ) ガクガクブルブル。。。

 

 

 

 

 

 

 

まさかの事態が起きてしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

頑張って進学校に進んだうちの子が  0点  なわけなくってよ!!   と私も驚愕しております。

 

 

 

 

 

このありえない0点が完全に  スタディサプリに触れる気を完全に削ぐ決定打    になったみたいです。

 

 

 

本人も  「このままフェイドアウトは良くない、と思って何回か触れてみたけど、やっぱり無理だ」  とギブアップを私に言いに来ました。

 

 

 

で、そのまま退会手続きをした次第でございます。

 

 

 

上の子にさらに聞いてみると、    動画で見るより、プリントを擦り切れるまで解いた方が私の力になる気がするから、プリントめっちゃやるわ!!   って自分の中で決まったみたいです。

 

 

 

 

スタディサプリとの相性がいい方 も もちろんいてるでしょうけど、うちの子には合わなかったって話です。

 

 

 

 

 

 

14日間お試し、利用してよかったあ~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、お試しって大事!   気になる方は  お試し  やってみてね!!

 

 

肌が合えば、  毎月1000円ちょっとでお勉強できる  ってのは やっぱり大きいですからねえ。

 

 

 

 

その際は何回も言うけど  お試し  した方がいいですよ!

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/