ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

「臨時」   台風、対策してくださいね!!!!!!!!!!

 

 

 

おはようございます、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

今、台風19号が接近中ですね。 今回は去年、停電の被害を受けた私が微力ながら注意喚起をさせていただければ、と臨時ブログを更新しています。

 

 

 

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

お風呂に水、ためてますか?(主に洗顔、トイレ用)  

    

ごはんを多めに炊いて、ラップおにぎり作って、もう一回炊いとこう! 

     

雨戸を閉めて、カーテンも閉めとこう。(万が一、ガラスが割れたとしても一瞬時間稼ぎが出来るので怪我せず逃げやすい)    

 

物干しざおを下げとこう。 (どっか ぶっ飛んで破壊しないように)

    

今のうちに ガソリンを入れとこう。(車で電源取れるので シガーライターみたいなトコロから(専用コードがいるけど)スマホの充電とか出来る)

 

 

レンチンできるうちに ご飯食べるときは優先的に冷食を食べちゃおう! (自然解凍モノは停電で冷蔵庫が動かなくても食べられるから平気)

 

 

早めにお風呂入っとこう。

 

 

充電関係はすべてMAXで!(モバイルバッテリーもね!)

 

 

植木鉢とかも避難してあげて!(お花たちも可哀そうってのもあるけど、植木鉢がぶっ飛んで。。。以下略)

 

 

大きめのペットボトルに歯磨き用の水を汲んでおく。(歯ブラシさえあれば充分スッキリするよ!)

 

 

 

 

とか、ざっと、こんな感じなものが頭に浮かびました。   避難場所の再確認もね!

 

 

 

 

後はカセットコンロと鍋確保、飲料水確保、調理不要で食べられるもの(缶詰、パンなど)確保とかも。 ごはんにツナ乗せて醬油を書けると うまいぃぃぃ!  。。。お茶も炊いとくか。

 

 

 

 

やれることは自分で用意しような!!   実際被害が出て、自分では なんも用意してないくせに  役所に  対応おせぇ!!(# ゚Д゚)   とか ウスラトンカチなことにならないように!

 

 

今回は まじめに書いてみたぜ。  台風はホンマに怖かったんで。。。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/