ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

りんくう公園に行ってきました!! ②

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです (⋈◍>◡<◍)。✧♡    (だいぶ空いてしまって申し訳ない。。。w 前回、いつ書いたっけ。。。 (´ε`;)ウーン…)

 

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 りんくう公園の内海を抜けるとこーんな視界が開けたところに出ました!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200402101836j:plain



 

晴れてるから明るくて気持ちいい~~!

 

 

 

海の風を感じながらお散歩はサイコーだ(^▽^)/   日向にいると少々風が吹いてもぽかぽか陽気で  ブルッ⊙﹏⊙∥  と来ないのが幸せ。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、台風の影響で激しく損傷した。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡橋です。。。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154222j:plain

 

 

 

歪んでいるところが修復したところですね。。。  一年以上前の台風21号の爪痕ですね。  2018年だって。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

うちはオール電化でその日のうちにライフラインは復旧したんですが、一部地域では一週間経っても停電のまま。。。でしたので。。。あの時は辛かったなぁ。   結果で見るとすぐに復旧したけど、停電 現在進行形の時は いつ復旧するかなんてわからなかったんで 「いつ終わりが来るのか」 が分からず不安でしたからねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気に誘われて たんぽぽが咲いていました( ´艸`)♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154238j:plain

 

 

 

駐車場に戻ったところで ちょっとした丘があったので行ってみると。。。

 

 

 

 

 

スケートリンクが!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154315j:plain

 

 

ここのスケートリンク場が出来たとき、高橋大輔さんが来たそうです。知らんかったwww  ミーハー気分で写真撮っときました! ドヤァ!!

 

 

 

 

 

 

大通りを挟んで向こう側にある 「りんくうシークル」 にも行ってきましたよ!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154354j:plain

 

 

 

下の子から要望があった、あれが目的です!  あれ!!

 

 

 

 

 

観覧車~~~~~!!!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154419j:plain

 

 

 

基本カード払いの私。  ここに池田泉州銀行のATMがあるのを知っていたので、観覧車の料金はここで引き出せばいいや~!  なんて思っていたのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

池田泉州銀行のATM、撤収してやがる!!!!!www   うそやん。。。

 

 

 

 

 

あまりのショックで写真撮るの忘れたwww

 

 

 

 

 

。。。ちょ、ちょっ、お金!!! (気付いた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ焦って財布を見ましたよ!  やばいやばい!!

 

 

 

一人700円。  3人で2100円。  600円足らん。。。(´;ω;`)    お父さんは 「下で待ってるから乗っておいで~」  なんていうけどみんなで乗りたいじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、お父さんに600円立て替えてもらってw 3人で無事(?)乗る事が出来ましたwww

 

 

 

 

ちゃんと立替分、返しましたよ、その日のうちに!! ←言っとこww

 

 

 

 

 

 

 

景色はめちゃ良かったです!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154539j:plain

 

 

山側です! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200325154546j:plain

 

 

高いビルが皆無!!!    都会を一ミリも感じさせない感じが攻めてますね!!! 攻め攻めですな!! いいよー!嫌いじゃないよー!!

 

 

 

 

 

と、約20分景色を堪能してお買い物をして帰りました ( ´艸`)   たまには子供も天日干しをしないと気分が滅入るってもんよwww  私達も含めていい気分転換になりました! 

 

 

 

 

 

 

 

と早めにブログに書きたかったんですが、この6日、働いてくたびれて、ブログ書けなかったんだぁ。。。あはは、えへへ。。。

 

 

 

なので、ちょっぴり花見情報~~!

 

 

 

 

 

3/29のお話ではありますが、 泉佐野の 「泉の森ホール」付近に桜咲いてましたよ! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200402101006j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200402100946j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200402100955j:plain

 

f:id:ku-yasan0831:20200402101012j:plain

 

 

 

 ここも せせこましい感じではないので のんびりお散歩できます(^^♪

 

 

くれぐれも桜の枝、木には触れないように!  せっかくの桜さん、傷んじゃいますからね! って知ってるか。。。w

 

 

今年はコロナウイルスのせいで桜さんが頑張って咲いてくれてるのに みんなに見てもらえないの、なんか寂しいね。。。 今しかないのに。。。

 

 

 

あまり長居はしない方がいいので池の周りを一周して写真撮って帰ってきました。  早くコロナウイルス、撲滅しないかなぁ!!!!!!!

 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

こどもの健康を気づかうなら【こどもバナナ青汁】