ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高2と小3の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

台風から1年が経ちましたね。。。

スポンサーリンク

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

地元に甚大な被害を もたらしやがった台風から1年が経ちました。 (今考えるだけでも腹が立つ! 台風のやろう。。。!)

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

当時は24時間後には電気が通ってくれたので、オール電化である我が家ではダメージとしては少ない方でしたが、我が家の横にある団地では丸一週間停電が続いたのを覚えてます。。。

 

 

 

 

集合住宅の弱さを見た気がしましたね。。。 全戸で安全確認が取れるまで通電が出来ないってことですもんね。。。

 

 

 

 

当時、何かできないか、と市内を歩き回って、閉まってる店、通行止めになってる道、開いてるお店、などをTwitterに流していました。 あと、充電できるところ、市役所での配布物などの情報も!

 

 

 

まだ正直ブルーシート屋根があるので全部が過去の話になるわけじゃないけど、先日の花火大会を楽しめるだけの市民力は戻ってきたのかな、と、ちょっと嬉しかったりW

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190902083104p:plain



 

台風は  むしろこれから  ってところがあるので、今から怖いですが、自然現象なんで耐えるしかない中で 自分でもできる事をしておこうと思います。。。

 

 

 

 

子供たちに不自由ないように、は一番考えないといけないですからね。 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、マジレスすみません。  いい思い出ではないけど、でも、ちゃんと備蓄は大切、最新情報は大事、まど思うところもあったのでブログに残しておこうかな、と思いまして。。。

 

 

 

 

皆さんも、万が一のための準備、怠らないように!  国から市からの物資が届くまでの時間稼ぎのための備蓄はするべきなので!  「国、市の対応が遅い!」 とか何も対応してないくせに吠えるクズには皆さんは ならないでください!!

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/