ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

起きたら  朝   でした。。。 (@_@。

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

昨日は1階で寝てしまった下の子を抱っこして2階の寝室に寝かせて1階に下りてくるつもりだったのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば   「朝」   でしたw ( ゚Д゚) 。。。エ ??

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190525075505p:plain

 

 

 

最近寝不足が半端なかったとはいえ、気付けば朝とかヤバすぎでしょwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、コンタクト取ってないわ、メイクも落としてなかったわ、旦那さんのお弁当も作れなかったし(せっかくハンバーグ取りおいてたのにいぃぃ!!!)、1階の電気もつけっぱなしだったろう。。。そういえば、お風呂、歯磨きもやってない (@_@;)

 

 

 

 

 

我ながら、最悪だな。。。w

 

 

 

 

今回の寝落ちする前は、もうね、  起き上がりこぼし人形のように体を横たわらせると一瞬で寝れる自信あったもんね! (←間違った自慢w)

 

 

 

 

それくらいヤバかったw    瞬きでも寝るかと思ったもんw で、目が染みるように涙がじわるの。。。  

 

 

 

 

皆さんもお気を付けください。。。

 

 

 

 

 

 

最近、下の子の情緒が不安定で困ってる、っていうか、しんどそうやなあ(´・ω・`)と心配しています。

 

 

 

 

 

やっぱり、友達関係でしんどそう。。。

 

 

 

 

 

宿題を(前提ですけど)やってから遊ぶ、  が我が家のルールなんですが、お友達はまた違うルールみたいで 下の子を遊びに誘いに来ます。 

 

 

 

 

でね、下の子は  宿題が終わってからじゃないと遊べない、と伝えるんですけど、その子は そんなのお構いなしに強引に誘ってきます。

 

 

 

 

 

しまいには  「今、遊ばないんだったら下の子とは遊ばない!」  と 下の子を置いて行こうとします。    下の子は その子と遊びたいもんで、置いて行かれるのがつらいので、結局宿題を ほっぽってその子を追いかけて遊びに行きました。

 

 

 

宿題終わらせてない。。。  と心に重いものを持ってる状態で、置いてかれないように必死で付いて行って、遊びから帰ってきて、疲れてるから中々宿題が進まない。。。だらだらしていたら、下の子が疲れてる事情知らない状態で旦那さんが怒る。。。(これ、ダメな怒り方なんで私が旦那さんを怒っときましたけど)

 

 

 

 

 

私が宿題が終わるまで横について、ごちゃごちゃ言う旦那さんから下の子をガードして、しのいでいましたが、下の子のしんどいメーターが振り切っちゃって最近は泣きながら宿題するんです。。。

 

 

 

 

 

 

しんどい。。。の下の子の気持ちが目に映るように見えて、私も泣くかと思った。。。

 

 

 

客観的に考えて、今の下の子の置かれている状況はしんどいですからね。。。

 

 

 

 

今日はお時間なのでここまで!

 

 

 

 

下の子に励ましのコメント書いてあげて。。。  頑張ろう! って下の子が思えるようなコメント待ってます!

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/