ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

夏休みの宿題、 「指紋の研究」 レビュー!!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの夏休みもだいぶ過ぎて、宿題地獄のお家もあるのでは ないでしょうか??

 

 

 

 

 

下の子は小2で、 「理科」 がまだ始まってないのですが、ずーーーーーっと前から、 「指紋の研究キット」 がうちにあったので 「うちにこんなんあるよ~」  って言ったら  「それ、やりたい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」  とのお返事をいただきましたので進呈しましたWWW

 

 

 

なんでこんなもんが? って思うと思いますが、以前、ビレバンのバーゲンみたいなやつがあったときに  おもしろっ!  と思って何となく購入していましたW

 

 

 

 

 

パッケージです! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190817082105j:plain

 

鑑識がやるポンポンやアルミの粉、指紋を採取するフィルム、それを貼り付ける黒い画用紙のような紙、取説が入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指紋の種類。 っていうか、種類があったんか。。。ってかんじですねW ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190817082115j:plain

 

 

 

 

 

 

色々試したい、ということで、木工用ボンドでの採取もやってみた! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190817082127j:plain

 

 

 

厚めに塗るときれいに指紋が取れるよ!  って書いてあったからやったのに、厚すぎて失敗ってなんだ。。。WWW

 

 

で、何回かやり直しW  ボンドが乾くまで下の子が待ってられなくて触っちゃうパターンもあったけどね。。。

 

 

 

 

 

 

他の 「粉」 もやってみたいというので、BBパウダーや片栗粉なんかもやってみたり!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190817082151j:plain

f:id:ku-yasan0831:20190817082202j:plain

 

 

 

色々やって指紋を採取したものを使って、 昨日、自由研究の 「指紋の研究」 を仕上げたそうです!  私は仕事だったので旦那さんがお手伝いしたそうです! みんな頑張ったねえ!!

 

 

 

出来上がった自由研究を載せたかったんですが、めっちゃ個人情報なんで辞めときますWWW

 

 

 

 

粉だらけになったので、研究終了後、掃除機をかけました。。。まあ、致し方ないね。。。WWW ソウテイナイノハンイデス。。。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、うちで育てているいちごさんが頑張って1つ実を付けてくれました ( ´艸`)♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190817082215j:plain

 

小ぶりですが、しっかり赤くなって ちゃんと  [いちごさん]   してる!!

 

 

 

 

育ての親(下の子)に 食べていいよ~、って許可をもらったので私がいただきました♡      小さいし 味、あるかなあ~、   と思いましたが、いちご感は味わえました!   おお~!!

 

 

 

 

 

ちゃんと出来るもんだ!  すごいねえ!  こまめにお水と栄養剤上げてたからな。。。  親が。←これも想定内W

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと激しめの雨予報や、今回の台風の時も玄関に避難させてたからな! 大事にしてましたよ!   その気持ちに いちごさんは見事に応えてくれました!!  (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

まだお花が付いてるので、楽しみに待とうと思います (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

夏休みももうすぐ終わりだーーー!    みんな、頑張ろうぜえ~~~☆彡

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/