ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

南海貝塚駅前「喫茶店水車」に行って来ました!

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

先週日曜日、旦那さんに ぶらりドライブ旅に下の子も入れて3人で行って来ました!

 

 

 

 

本命は泉大津にある地元感たっぷりのリサイクルショップだったんですけどキュピーンと来るものが無かったので お茶でもしよう、と旧26号線で南下していたんですけど、チェーン店はおもしろくないなぁ、ということで岸和田商店街に何かあるかも、と降り立ってみたものの、何もねぇ。。。

 

 

 

茶店はあったんですけど、下の子が喜びそうなメニューがなさそうな佇まいだったのでスルー。(ガチコーヒーのみ な感じ。 下の子にコーヒーは飲ませられないしねぇ。。。)

 

 

 

 

というわけでさらに南下。

 

 

 

 

で、貝塚に来たんですけど、私が一番最初に就職したの貝塚で、懐かしさに駆られてググっ、と南海貝塚駅前まで行ってもらいました!

 

 

 

 

 

変わってないなぁ( ´艸`)♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200922090306j:plain

 

 

 

20数年ぶりに しっかり降り立ちましたw  昔はなかったエレベーターがあったり、駅前に小さなゲーセンがあったのになかったり、ダイエーがあったところは万代になってたり、懐かしさが半端ないって状態でしたw

 

 

 

 

 

 

その懐かしさの一つに南海貝塚駅前(海側)にある  「水車」 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200924102739j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200924102753j:plain

食べログの画像をお借りしました。。。

 

 

 

 

 

ここは20数年前となんも変わってなかったです( ´∀` )!!  わあああぁぁあああ!!!!

 

 

 

 

 

そんな私のわがままを通させてもらって、水車でお茶することに (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

私はケーキ(チョコ)とコーヒーのセット!  下の子はチョコサンデー、旦那さんはアイスコーヒーを。。。(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

14時~18時の間でドリンクを注文すると揚げたてドーナツ付いてくる!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200922090326j:plain

 

 

 

 

なので旦那さんのアイスコーヒーに揚げたてドーナツ、付いてきた♡

 

 

 

 

 

私のケーキセット~! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200922090314j:plain

 

 

ケーキが甘いだろう、ということで安定の無糖ブラック!! 

 

   

 

 

 

コーヒーは後味の渋い苦さが一切なく飲みやすい!  思い切ってゴクリとやっても全然問題ない位飲みやすい!

 

 

 

 

ホントにジュース飲んでる感じで あっという間に飲み切っちゃったwww  お代わりしたいな。。。って思ったけど  我慢したw

 

 

 

 

 

 

でも、ケーキが。。。たぶん冷凍ケーキじゃないかなあ。。。 私的に あんまり美味しく感じませんでしたw

 

 

 

 

 

チョコケーキなのに、チョコを感じたのは上に乗ってる ちーちゃい板チョコだけwww

 

 

 

 

その板チョコ、ほんのり汗かいてるんだもん。。。

 

 

 

 

むしろ、旦那さんのアイスコーヒーのおまけで付いてきた揚げたてドーナツがめちゃうまでした!!!!!!

 

 

 

 

 

まわりサクッと中がふーんわり。。。(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

あれは おうちでは出せない美味しさ!!  ケーキセット、失敗したわあぁぁぁぁ!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

下の子のチョコサンデー♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200922090320j:plain

 

 

 

私の小さい頃の夢、「喫茶店でチョコレートパフェ食べる」が間接的に叶った気分♡♡(今回はサンデーでしたが言いたいことはわかるだろ?w)

 

 

 

 

子供の頃、なけなしのお小遣いを貯めて喫茶店に行ったことがありましたけど、入ること自体が大事件だったもんねw  

 

 

 

 

その気持ちを下の子が頼んだチョコサンデーを見て思いだしました。。。

 

 

 

 

 

こんなところにも懐かしさが転がっていましたね。。。( ´艸`)♡ アマズッペエェ。。。

 

 

 

 

 

 

今回の南海貝塚駅でのお茶タイムは私にとって濃厚な時間となりました。

 

 

 

 

 

ただお茶しただけですけどねw  こんな私のわがままに付き合ってくれた旦那さんと下の子には感謝感謝です (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

時間無制限で南海貝塚駅周辺めぐってやろうかなw 「水車」の奥が商店街になってるんでそこも見に行きたい!

 

 

 

 

 

変わってないところあるかなぁ~?

 
 
 
 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ