ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ピザづくり体験をしてきました!! ~後編~

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

紀泉わいわい村にてピザづくり体験をしてきました、前回の続きです!

 

 

 

 

 

 

 

前編はこちら! ⇊

arisu-osusume.com

 

 

 

 

家族みんながそれぞれの時間を過ごしてから1時間が経過。。。

 

 

 

 

 

 

しっかり生地も膨らみまして無事、次の工程に進むことが出来ました! 

 

 

 

 

4等分するためにいったん こねたんですけど、めっちゃ滑らかな触り心地になってました!   下の子が頑張って こねたおかげですね!! ワーイ!!

 

 

 

 

まな板の上でめん棒を使って きれいに伸ばす!  ここでお好みの厚さにします! 私は薄めに伸ばしてクリスピー感を出します ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

下の子は三角にしてたなあW  斬新。。。!! 

 

 

 

 

 

生地にピザソースを塗って、生地の発酵する時間を使ってあらかじめ切っておいた ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・チーズ をトッピング♡

 

 

 

 

 

 

 

トッピング担当 上の子with下の子←だいぶお疲れの模様WWW ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026133040j:plain

 

 

 

ちなみに一番手前の三角ピザが下の子なんですけど、ソース、これでいいっていうのよ。。。WWW  少なくない?ww

 

 

 

 

 

トッピングも完了して いよいよ焼き上げのお時間です!!!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026133051j:plain

 

 

 

 

わぁ~~~♪(^∇^*)  楽しみだ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

石窯にピザを投入してから およそ5分。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~~~~! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026133100j:plain

 

 

 

 

スタッフの方が   「もしかしたら、ここ最近で一番の出来かもしれない( •̀ .̫ •́ )✧」  との言葉をいただきました~~!

 

 

 

 

 

焼き目も付いて、チーズも蕩けて、めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

 

あんまりピーマンが好きじゃない下の子なんですが、今回のピザのピーマンは美味しいと感じたらしく、 「ピザにしたらピーマン、美味しいから家でもピザ作ろー!!」  と嬉しい言葉もいただきました♡

 

 

 

 

 

 

ぜひとも作りましょうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

生地の食感は私の思惑通り、カリッカリ!! ついでにベーコンもジューシーでカリカリ!!

 

 

 

生地をこねるところからのピザはお外での作業ということも相まって格別でしたね!

  効率の良い作り方だったので家族全員、ダレることなく全行程楽しく作業出来ました( ´∀` )

 

 

 

 

うまい事マニュアル作ってますなぁ。。。  さすがです(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

小食な子供たちも見事完食!  いい時間を過ごす事が出来ました!

 

 

 

 

紀泉わいわい村の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!   今回引き当てたピザづくり体験のくじ引きがあった「里山まつり」ですが、今年はコロナのせいで中止になったそうで。。。残念。。。

 

 

 

 

 

でも 「年明け、お餅つきはするかも」 との事だったので、開催決定の知らせを待ちたいと思います( ´艸`)♡

 

 

 

 

宿泊施設もありますので気になる方はネットで  紀泉わいわい村  で検索してみてください!  あえて不自由な時間を満喫するのも貴重な体験かもしれません。

 

 

 

 

ほら、上の子のマッチ初体験とか♡♡ 日常では体験できない些細なことがいっぱいあるよ!

 

 

 

 

帰り、上の子とお父さんを撮ったんですけど、身長が同じくらいとかWWW ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026133129j:plain

 

 

 

もう高校生だもんねぇ。。。  よそ見してたら うっかり成人しちゃうよ。。。←は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ