ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ピザづくり体験をしてきました!! ~前編~

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

去年の里山まつりの最後に引いたくじ引きで下の子が当てた2等の 「ピザづくり体験」 ついに体験してきました~~!

 

 

 

 

 

 くじ引きの記事がこちら! ⇊

arisu-osusume.com

 

 

 

 

 

使用期限が5月末が期限だったので期限が切れる前に電話で問い合わせすると 「コロナウイルスの影響で対応自体出来なかったので 予定の3週間前にお電話くだされば対応しますよ♪」 と言ってくださって。。。(´*;ω;*`)

 

 

 

 

 

というわけで、今回行ってきたわけですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい天気に恵まれました~! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026132904j:plain

f:id:ku-yasan0831:20201026132858j:plain

 

 

 

 

 

山の中をどんどん進むーーー! (≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わいわい村について受付をして食材を受け取りいざ、石窯へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

調理器具とboxには食材が入っています! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026133000j:plain

f:id:ku-yasan0831:20201026132948j:plain

 

 

 

わぁ~、生地から手作りとか、石窯で焼くとか、日常では経験できないのでめっちゃ楽しいぃい~!

 

 

 

 

 

 

 

白い粉Wとドライイーストをボールに入れて。。。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026132912j:plain

 

 

 

 

 

姉に水を入れてもらいーの。。。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026132920j:plain

 

 

 

 

 

 

こねる  こねる  こねる!! 

f:id:ku-yasan0831:20201026132935j:plain



 

下の子が生地こねこねの担当!!  最初は手にまとわりついていた生地もだんだんとまとまっていく。。。

 

 

 

 

やり始めたら最後まで やり切るしかない!   頑張れ、下の子!!

 

 

 

 

 

 

家族みんなで下の子の応援! ピザの美味しさは生地あると言っても過言ではない!

 

 

 

 

 

 

 

石窯の火を熾して絶やさないようにする担当は上の子とお父さん! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026132927j:plain

 

 

 

 

上の子はマッチを使ったの、今日が初めてなんだってさ!  最近大人でもマッチ使う機会ないもんなぁWWW  

 

 

花火をするとき、ろうそくに火を灯しますがチャッカマンだもんねぇ。。。良い経験しました!

 

 

 

 

 

無事こね終わってラップして日向に置く!  これでドライイーストの発酵を促すんだそうな。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026133028j:plain

 

 

 

1時間くらいで倍くらいに膨らんでいました!  写真撮るの忘れたぁ!WWW   ちなみに一緒に写ってるのはカリンの実デス!    あの、のど飴によく使われるあれです!

 

 

 

 

木になっている実をもいでくれました( ´∀` )  砂糖で煮たら おいしくなるんだって!  せっかくなんでやってみようと思います!

 

 

 

 

 

作業台のふもとに小川が流れていてキレイでした! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20201026141513j:plain

 

 

 

生地の発酵完了まで約1時間!  周りをちょろちょろW  みんな思い思いにちょろちょろWWW

 

 

 

 

 

 

さぁ、肝心のピザの出来栄えは?!     次回に続く!!

 

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ