ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

簡単ブッセ作りにハマっていますWWW

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、仕事ばっかりで何もかもがうまい事進みませんがWW  子供たちになんかお菓子を作ってあげたいなぁ~~~( ̄▽ ̄)  なんて思ってたらネットに こんなかわいいお菓子の記事(?)を見つけましたー!

 

 

 

 

 

 

見つけた記事!!  ⇊

macaro-ni.jp

 

 

 

 

可愛い!  ブッセとか家で作れるお菓子とは知らんかったわ!!   材料見ても。。。 イケる!!

 

 

 

 

 

 

 

材料

(10〜15個分)
  • 薄力粉50g
  • きな粉20g
  • 卵白2個分
  • ラニュー糖30g
  • 卵黄2個
  • 粉砂糖適量
  • きな粉クリーム
    • 生クリーム100cc
    • ラニュー糖10g
    • きな粉10g

下ごしらえ

・薄力粉ときな粉は合わせてふるいます。

作り方

1

きな粉クリームを作ります。ボウルに生クリーム、グラニュー糖、きな粉を入れ、泡立て器で八分立てにします。絞り袋にうつし、冷蔵庫で冷やします。

2

ブッセ生地を作ります。ボウルに卵白を入れ、軽く泡だてます。

3

ラニュー糖を2〜3回に分けて加え、その都度よく混ぜてメレンゲを立てます。

4

卵黄を加えて軽く混ぜます。

5

薄力粉、きな粉を加えてゴムベラで切るように混ぜたら、絞り袋にうつします。

6

クッキングシートを敷いた天板の上に絞り出し、粉砂糖を2回ふるいます。

7

170度に予熱したオーブンで15分焼きます。オーブンから取り出したら、粗熱をとります。

8

⑥に①を絞り、もう一枚で挟んだら完成です。

コツ・ポイント

メレンゲは泡立てすぎるとボソボソになってしまうので、気をつけてくださいね。
・粉類を加えたら切るようにやさしく混ぜるのがポイントですよ。

 

 

 

レシピページから持ってきました!  ざっくりとした動画もあるので是非レシピページに見に行ってみてください!

 

 

 

 

 

とても簡単に出来ましたあー♡  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200515142343j:plain

 

 

 

大きさは まあ。。。ご愛嬌でWWW     で、はさむクリームは買って来ましたWWW  偉大なる市販品よ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 だってさ、200㎖の生クリーム、300円くらいするのに、泡立てるのもしないといけないなんてーーー   めんどくさくなぁい?? ←最低だこいつ!

f:id:ku-yasan0831:20200515144512j:plain

 

 

 

これ、200円です! 泡立ってるからすぐに使えるんです!!   スフレチーズケーキなら 液体生クリーム使うんで買うけど、  ホイップするならこれで充分だ!! ( ー`дー´)ドヤァァァァァァ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

下の子に手伝ってもらってクリームを挟んでいきますよ~ (^^♪  ⇊ 

f:id:ku-yasan0831:20200515142359j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200515142415j:plain

 

 

 

生地を焼く際に粉糖をかけるんですけど、私は。。。ケチりました(笑) デヘヘ!

 

 

 

 

b6サイズ位の粉糖なんて そんなに使い道あるか!!WWW ←これしかなかったW

 

 

 

 

 

下の子に ホイップを絞ってもらってる間に何個か板チョコのかけら(チョコチップ位の大きさ)を忍ばせて、みんなでおやつの時に  「あ、これ当たり♡」 とかやってましたW

 

 

 

今、子供たちはずっと家にいますからねぇ。。。コロナウイルスの影響でさ。。。あ、でも2人とも先日、久しぶりの登校日でした☆彡

 

もうさ、すっかり冬服のジャケットいらないね。。。なんか、切なくなったわ(´・ω・`)

 

 

 

 

 今回作ったブッセのお味は。。。美味しいに決まってるWWW   だってさ、ホイップクリーム買ってきたやつだから( ´艸`)♡

 

 

粉糖かけて焼いたら表面もパリッ、とか カリッ、とか したかもしれませんが、今回のは やわらかい「さく。。。」でした!

 

 

充分美味しいので問題なしだっ!   また作ろ~!

 

 

 

 

 

 

メレンゲに粉混ぜて焼くだけなんでチョー簡単!   思い立ったらできるレベルなので うっかり時間が空いたら作ってみてね!

 

 

 

macaro-ni.jp



 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/