ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

どん兵衛 「あさり と はまぐり うどん」、レビュー!!

   

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた そそるような うどんを発見しましたよー!!

 

 

 

 

 

 

 

これ!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508145148j:plain

 

 

 

 

はまぐり、て!  あさり、て!!  季節限定、て!!!

 

 

 

 

 

もう美味しいに決まってるやつやん!!w  迷わず買い物かごにIN!!

 

 

 

 

これは私のお昼ご飯にしよっ! ウキウキ!

 

 

 

 

 

 

中身はこの2袋! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508150756j:plain



 

 

 

 

加薬を入れてお湯を注ぐ!   ちなみに  「かやく」は 「加薬」 と書きます。「薬味を加える」って意味です(^▽^)/  雑学ですwww (´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

火薬じゃないよ!  それ、爆発しちゃうやつwww ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508151138p:plain

 

 

 

 

 

 

 

おおう、湯気がいい感じだなあ! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508145209j:plain

 

 

 

どん兵衛シリーズはハズレがないので期待。。。♡   豚汁とか超美味しいよね!!  おにぎりと豚汁で立派な ごはんですよ

 

 

今の仕事は休憩なしの5時間なんで仕事の休憩時間が無くなって食べることはなくなりましたけど、前の仕事の時はよく食べてた °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

液体つゆ をフタの上で温めてます。。。  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508145227j:plain

 

 

 

この 「フタの上で温める」 って斬新だったなぁ。。。  これで油分が温まって溶けるもんね!

 

 

この方法でコクを感じる系のカップ麺が増えたと思ってます!    それより以前は粉末スープばかり&最後に固形のバターみたいなものを出来たカップ麺に落としてたりしてたもん!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、出来ましたよ! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508145233j:plain

 

 

 

スープ一口目から あさり はまぐり の出汁がとっても美味しい!    あぁぁあ、貝の味がするわぁぁぁ~!  て感じ!  貝自体しつこさはないので一口目からしっかり美味しくても全然OK!

 

 

 

かきたま卵、わかめ、お花のかまぼこ が薄めcolorのスープとのコントラストで  春っぽさ  が出ててキレイ☆彡☆彡

 

 

 

ところでさぁ。。。   スープを飲んだ時に唇にコーティングされるオイルは何でしょうか。。。?  わからんwww

 

 

 

 

で、そのオイル成分がいいのか ぺったんこ麺をすする時なんて言うか。。。すすりやすい?WWW    うう~~ん、伝われ!www

 

 

 

 

 

麺の表面がつるんとしてて これはこれでアリ!    もともと ぺったんこ麺、好きなんで いつもより美味しく感じました ( ̄▽ ̄)アハハ

 

 

 

 

全体的に あっさり系なんでガツン系が好きな方には物足りないでしょうけど、期間限定なんで お楽しみとして手に取る感じならいいと思いますよ。

 

 

 

 

どん兵衛側も、「定番にするには弱い」と思っているから期間限定にしてるんでしょうしね~!

 

 

 

 

 

 

気になる方はチェックしてみてねー!

 

 

日清 どん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん 91g ×12個

日清 どん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん 91g ×12個

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/