ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

想定外。。。 「お小遣い」  問題!!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190331091536p:plain

 

我が家の もうすぐ高校生 の上の子。。。

 

 

 

 

 

お小遣いどうしよう。。。 \(゜ロ\)(/ロ゜|||)/ オロオロ。。。  と昨日まで考えてました。(リアルやな。。。WWW)

 

 

 

 

小学校低学年から   お小遣い制を導入   して中3までは本人との話し合いの元、決着ついていたのでそれに従って毎月支給してきましたが、

 

 

 

 

高校生になったらバイトするやろうから お小遣い制を廃止して、本人が稼いだお金、 全額好きに使いな~、  って話していたのに。。。

 

 

 

 

 

 

バイト、禁止だ。。。と?!

 

 

 

 

 

 

 

うおー、全くもって想定外だあぁーーーー!!!

 

 

 

 

私がラクできる、ってのもありますが、  親に管理されず  「自分が稼いだお金を好きに使える解放感」  も感じてほしいってのもあってバイトはしてほしかったのに、  進学校なもんで

 

 

 

 

 

バイトに行く時間があったら勉強しなはれ!!   ってことなんですかねWWW

 

 

 

 

 

「バイトを頑張れば自分のお金になる」 ⇔ 「やりがいがある」  につながるかと思ったのになあ。。。

 

 

 

というわけで、  どーしたもんか。。。 (-ω-;)   と考え、本人と話のすり合わせを行った結果。。。

 

 

 

 

 

中学生の時にもらった額 +1000円 で合意しました!

 

 

 

 

 

 

何てリーズナブルな子じゃ。。。

 

 

 

許可を申請して通ればバイトは出来るみたいですが、うちみたいな案件は まあ、まず通るまい。。。(;^_^A

 

 

 

本人自身も、  「バイトしたとして、そのせいで成績が落ちるのはイヤ!」  と言っていたのでこれで良かったのかもね。

 

 

 

4月は用意が間に合わなかったので、実質5月から導入ですね。

 

 

 

お金がかかりますな。。。WWW

 

 

 

 

 お小遣いの記事も書きましたが。。。一応載せとこうかな( ´艸`)♡ 

キャッ

kodomo-mamoritai.com

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/