ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

高校の1期分の納入をしてきました (# ゚Д゚)ー3

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

昨日、銀行の窓口に行って   高校の1期分の納入  と  2期分からの引き落とし口座の登録  をしてきました。

 

 

 

 

 

 

前にも書きましたが、  絶対払わないといけないものなんだから   ゆうちょ銀行、コンビニ でも払わせてくれやぃ!!   って思いますが、まあ、置いといて。。。

 

 

 

 良かったら読んでね ⇊

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

問題は持って行った 払い込み用紙 ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

大きな一枚で、 上半分、下半分  にミシン目で切り取って持っていくように、 とあったので切り取っていくじゃないですか。

 

 

 

 

 

でも結局、いるんですよ、  全部!!

 

 

 

 

 

 

なぜなら、上半分は  1期の払い込み用紙  で、下半分は 2期からの引き落とし口座 登録用紙  だったからです!!

 

 

 

 

 

 

 

どっちも窓口行かないとだめなら、  切り取って持っていくように とか書くんじゃねえ! WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、 久しぶりに口座の情報なんかを触ったので ハンコの種類を忘れていて、何種類か持って行って ハンコを押して、

 

 

 

 

 

 

 

この中のどれですかね??  

 

 

 

 

 

 

 

って提示して確認してもらいましたWWW    銀行員さん、ありがとぅー!!

 

 

 

コノヤロー! (# ゚Д゚)/ -3  と思った瞬間もありましたが(笑)  一応、出直しの必要なく そのまま手続き完了できたので  まあ、いいか。。。

 

 

 

 

 

お金の事なんで、ちょっとでも参考になれば。。。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190417072510j:plain

 

 

 

 

「授業料」 は 国が持ってくれますが、それ以外の費用は かかるので注意が必要です。。。

 

 

 

 

 

先輩ママが以前教えてくれた、   「毎月2万円の積み立てをする感覚で お金は用意した方がいいよ」   の意味が分かりました。

 

 

 

 

 

 

今月も早速  「校外学習」  があって、 「5000円 かかるよ~」  って本人から聞いてますので。

 

 

 たぶん写真の金額に   修学旅行の積み立て  がプラスされるんやで!!

 

 

 

公立 でもお金、かかるなあ~~~ (;´Д`)


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/