ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

「茅渟神社にお礼参り」 に行ってきました!!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は  我が家の守り神様、   「茅渟神社」   に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

なんで、神社に行ったのか。。。    ずばり!  「お礼参り」   です!!

 

 

 

 

 

 

 

無事に  高校進学  を果たした 上の子。   去年、  学業成就の御祈祷  に行って 「志望校合格」 お願いをしていたので、 無事に志望校に進学を果たしました、ありがとうございます。   の 気持ちを神様にお伝えせねば!!    というわけで、   (旦那さんは日曜出勤で  「行っといで」  って言われたので)  私と子供たちの3人で参ってきました!

 

 

 

 

 

正面からの写真 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190421233111j:plain

 

 

樽井のちょっと奥まったところにありますが、 釣りをする方にとっては有名な神社みたいです。    絵馬も  魚のかたち  をしてます (o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

ちぬ神社  の由来などが書かれています。 ⇊ 

f:id:ku-yasan0831:20190421233123j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 毎年、 地元の高校美術部生 が奉納する絵馬です! ⇊ 

毎年素晴らしい出来でびっくりします!   ググれば バックナンバー( ´艸`)♡画像見れると思いますよ!

f:id:ku-yasan0831:20190421233135j:plain

 

 

 

 

 

 

 

我が家の 「御祈祷」は すべて 茅渟神社でお願いしています。

 

 

 

学業もそうですが、 お宮参りから七五三、厄除け、新車の安全祈願、恵比寿参り など。。。すべて こちらです (^▽^) 

 

 

 

 

 

以前、担当していた仕事が 子供にかかわる担当で、 七夕のイベントで子供たちに短冊に書いてもらった  お願い事を  イベントが終わったから、 と言って せっかく書いてもらったものを廃棄する気になれなくて、  短冊を持って行って神主さんに相談したら、   大切にお預かりして 「お焚き上げ」 の時に一緒に焚いておきますね。   と言ってくださいました!

 

 

 

 

 

七夕イベントはビジネスかもしれんけど、短冊に書いてもらったお願いは 「ビジネス」  じゃないからね!

 

 

 

 

 

 

後日、  茅渟神社さん」 に お焚き上げをお願いしてきました!  お願い事がきっと叶うよ!   って子供たちに報告が出来て 私も誇らしかったです!!

 

 

 

 

それ以降、私の職場近くの  お客さんにお願い事を書いてもらうイベント  で、 「○○神社に奉納します!」  ってのが増えたのは、きっと私が始まりでしょうWWW  (←マジ)

 

 

 

 

 

 そんな素敵な神主さんも含め、  「茅渟神社」  大好きです!

 

 

 

 

 

そして、 神主さんと旦那さんの (飲みの)行きつけのお店が一緒  っていうね。。。WWW 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、地味に必要な情報だったりする!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190421233153j:plain

 

 

御祈祷をお願いして、  「果たして おいくらなのかしら??」  って本当に悩むところですよね。

 

 

 

 

 

「お気持ち」 っていわれたって、わかるかい!!  な、 あなたのために(私も含むWWW) 写真載せときます。

 

 

 

 お金のことは もうはっきり   ズバッ!!  と言ってもらった方がラクですよね!!   相場がこれくらいだから。。。  とか   後で、 「少なっ!」 とか思われないやろか。。。  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ ソワソワ   とか、絶対イヤじゃん!(笑)

 

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてくださいね!     ちなみに この茅渟神社、私個人の意見ですが、地元の人じゃないとたどり着くのはしんどいと思いますので、  南海樽井駅より タクシー使った方が確実です。。。  着いてみりゃ、南海樽井駅から近いやん!ってなるんですけどねWWW

 

 

 

ぜひ来てください♡

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/