ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高3と小4の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

 [毒舌注意] 今、通ってる歯科、レビュー!!

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 昨日はブログ更新できなくてすみませんでした。

 

こんな記事書いていたらしんどくなって、気絶してしまいました(笑)

 

f:id:ku-yasan0831:20190307093216p:plain

 

私の場合はこたつに入ってこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

今日は、私が本当に個人的に感じた感想を書き殴ります。

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190307092728p:plain

 良い事書いてないので、嫌な気持ちになりたくなかったら読むのをやめてください。。。

下の子の歯が弱くて、毎日  歯磨き上手→歯磨き→モンダミン洗口液  とフルコースで頑張っているのですが、 どうしても虫歯になってしまって困ってしまっていました。。。(レノビーゴ や フッ素ジェル もやったなあ)

 

 

 

で、歯医者さんに通っていたんですが、ある日、頬骨のところが腫れてきまして、熱もあったので、病院に行って血液検査をしてもらうと、

 

 

蜂窩織炎 ですね。

 

 

といわれました。  初めて聞く病名でビックリしましたが、抗生物質の点滴などを駆使して無事完治。

 

 

「虫歯の患部からばい菌が入って蜂窩織炎になったと思いますので、その虫歯を治してください、元を治さないとまたなる可能性がありますので。」

 

 

と先生にいわれたので、その旨を歯医者さんにお知らせしてレントゲンなどで検査。

 

異常はないですね、といわれたので安心していたらまた蜂窩織炎に!

 

 

マジか。。。

 

 

これは セカンドオピニオンだ! ということで、ママ友のおススメを聞いて別の歯医者さんへ。

 

 

それが、 今回の気に入らない歯科 だったんですが、ここがもうね、わたし個人的感想を言えば。。。

 

 

 

とにかく気に入らない!!!             

 

 

 

 

 

 

 

覚悟はいいですか。 くれぐれも言っておきますが、私の個人的感想です!

 

 

まず、最初の予約の電話を入れる時点で気に入らないWWW

 

受付の方がうちの子の名前を何回も間違える! で、何回も聞き間違えてるのに謝らないっ! (←ココ!)

 

 

なんじゃ、こいつ! って思いました。

 

 

 

まるで、  そっちがちゃんと喋ってないから聞き取れないんですけど。  って言ってるみたいでした。

 

 

まあいいわ、セカンドオピニオン で結果が知れたらいいから。

 

と思って、予約の日、診察室に通されて 

 

 

 蜂窩織炎の件でセカンドオピニオンに来ました。 この歯が悪いかも、といわれたので診てもらえますか?  とお願いすると、

 

 

こちらでもレントゲンなどを確認してくれて、

 

 

お母さんが言ってる歯は特に異常は無いかと思います。 どっちかと言ったら、こっちの歯の方を治した方がいいと思います。 が、 お母さんが言ってる歯からばい菌が入って蜂窩織炎になる可能性もゼロではないので治すのもありですが。

 

といわれたので、 専門知識のある先生の考えとしてはどうですか? と聞くと、

 

 

 

それはお母さんが決めてくれないと困ります。 こちらからは言えません。

 

 

 

 

といわれました。。。(えぇ。。。)

 

 

丸投げで我が子を預けるつもりはありません。  ”自分ならこういう理由でこっちを治療します”  とか 専門知識を持ってる人間として の意見を聞かせてほしかったのです。。。

 

 

 

ど素人(保護者)に決断させて、 自分は言われた箇所を治療しただけなんで。。。 と逃げ道を作ってんのちゃうか(# ゚Д゚)!!!  ボケがぁぁ!!!

 

 

 

つまり、  歯医者さんとしての自信がない!  と言ってるようなものだなwww

こんな対応で良く 評判いい  とか言われてるなあ∼ ┐(´д`)┌、と、この時点で不愉快。

 

 

 

 

先生の意見が聞けないもんで、私が決めるしかない。

 

 

私の判断は、  蜂窩織炎の原因かも、の歯を置いといて、まずはもう一つ言われた歯からの治療 をお願いしました。 (2つの病院に 異常なし と言われているので、もう一つの歯の治療中に蜂窩織炎になる可能性は低いと判断しました。)

 

 

治療方針が決まると私は部屋から出されました。Σ(・ω・ノ)ノ! ウソ!

 

 

 

 

。。。。。。気に入らない(# ゚Д゚)

 

あんだけ  保護者の。。。  とか言っていたのに、治療の際は保護者は診察室を退出なんですね~!

 

 

 

何やってるか保護者には見られたくないってことですかねー??

 

 

 

治療を終えて、診察室から出てきた下の子は歯科衛生士さんと一緒でした。 で、その歯科衛生士さんはメッチャ大きい声で、

 

 

今日はここを削りました、型を取ったので次、詰めますね。 など、待合室で他の患者さんに丸聞こえ状態でお知らせ!! (プライバシーってなんだっけ?)

 

 

 

もう呆れますわ!  

 

 

でもね、下の子は  ここがいい!  っていうんですよね。

 

 

前に通ったところは、 どんなもので歯をどういう風に治療するのか  を教えてもらえなかったのが怖かったけど、今のところは丁寧に教えてくれるから怖くない。

 

 のだそうです。

 

 

私は以前通っていたところに戻りたいのですが、治療を受けるのは下の子で、本人が 「ここがいい」 と言ってる以上、 その気持ちを汲んで判断しないのは、  親権限乱用  ですから出来ません。

 

 

正確にいうと私が誘導尋問でもすりゃ戻れるんですけど、 それをするということは、下の子の意志 を無視することになる。

 

 

つまり、 子供の成長を親が否定することですよね。

 

 

 

それはイヤ。

 

 

 

なので、私の思いは下の子の決断に関係ない、と思って通っています(´・ω・`)

 

 

 

 

駐車場狭いし、クレカ使えないし、とかまだまだありますが終わろうと思います(笑)(これらに関しては私のわがままですけどね。改善されればいいなあ、くらいです(^_^;))

 

 

 

 

最後に  「ここ」  を教えてくれたママ友は、私が以前通っていた歯医者に変えてるっていう話、する?

 

 

 

 この歯医者さんの名前知りたい方、TwitterでDMください。( ⇊ ここから入るとDM送れると思います。)

 

  

 

 

 

この2つを使い出して、歯医者さんに きれいに磨いてるね! と褒められることが多くなりましたよ☆彡(どっちの歯医者さんにも)

 

でも、無くならないんだよなあ、虫歯。。。 ダラダラ食いもしてないんだお。。。

こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

 

 

 

アース製薬 子供用マウスウォッシュ モンダミンKID'S ぶどう味 250mL
 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/