ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

我が家の口内炎の時に飲む薬。。。

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、口内炎に なったら何をしますか??  

 

 ビタミンB2 B6 を積極的に摂ったり、パッチを貼ったり、錠剤を飲んだり、うがいをしたり、色々ありますが、うちではこれに助けられています!!

 

 

 

 

 

 

 

これですーー!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508105506j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200508105514j:plain

 

 

 

 

糖衣錠タイプは飲まないといけないですが、(「糖衣錠」とは明治マーブルチョコレートみたいなコーティングの事です)これはチュアブルなのでラムネを食べるみたいにお口にポイっ、と入れるだけ!!

 

 

 

 

粒の薬を飲むのが苦手な子供(特に下の子)はとっても喜んでますwww

 

 

 

 

 

 

下の子は8歳なので一回一錠です!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508110235j:plain

 

 

パッチは食事の時に口内炎が沁みるのを防いでくれるのでいいんですが(ほら、醬油とかヤバいから。。。w)口内炎にある水分を拭って貼らないといけないし、貼り付けるときパッチ越しに口内炎を抑えつけないといけないし。。。 オオゥ。。(;´д`)

 

 

 

 

そして まあまあ剥がれやすい!!  一回の食事すらもたない事も。。。

 

 

 

 

あ、でも、これが「貼れている間」は口内炎になってないみたいな食事が出来るので これ自体が悪ではないですよ!  念のため。

 

 

 

 

 

あとは、しっかり歯磨きをした後に うがい薬で患部をすすぐ!    これも しみるんですけど お口の傷を消毒するイメージですかね。  赤ちゃん口内炎が出来た時にこれをやると そのまま不発で しぼんでいきますよwww

 

 

 

お口の中が汚れてるときは口内炎も疼きやすい(悪化しやすい)のでキレイにしておくんだよ~~!

 

 

 

 

 

で、写真見てもらったらわかるかと思うのですが  残量がヤバッ!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200508105514j:plain

 

 

 

なので以前買ったイオンに買いに行ったものの。。。  ないっ??!

 

 

 

 

 

子供たちには  「これじゃないとイヤだっ!!」って言われるし、売り場にはないし。。。    なに、この板挟み。。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、アマゾンで探すと。。。あったわ!!!

 

 

 

 

 

 

これ!! ⇊

【第3類医薬品】ビタミンBB-L錠「クニヒロ」 90錠

【第3類医薬品】ビタミンBB-L錠「クニヒロ」 90錠

  • 発売日: 2000/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

元々持っていたチュアブルの製造元の 「皇漢堂」 から辿ると これにぶち当たりました!  やったぜ!! 

 

 

 

 

 

ちゃんとチュアブル♡

 

 

 

 

以前買ったモノとの違いは 「パッケージ」だけだろう、と思っているのでこれ、購入します!

 

 

 

味もビタミンなんで酸味がありますが、レモンのような刺すような酸っぱさではなくて、オレンジ味みたいなさわやかな酸味なんで顔をしかめるような感じじゃないですよ!

 

 

 

 

 

そもそも そんなんじゃ、子供たちが口に入れるわけないがな。。。(ФωФ)フフフ・・・

 

 

 

 

口内炎、肌荒れが気になる方は、気軽に口に入れるだけのチュアブルタイプを試してみては??

 

 

 

私が子供の頃は、ほんと口内炎がひどくて直径1センチの口内炎とか365日ほぼ毎日さらされていたんで辛かったわぁ~~~!   治る前に次の口内炎が生まれるの。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

あんまりツラくて病院に行ったら  「ビタミンの吸収率が低いから薬出します」  って言われたっけ。。。w

 

 

 

皆さんも口内炎(肌荒れ) 気を付けてね。。。

 

 

 

 

も一回貼っとこ。。。w (私用www) ⇊

【第3類医薬品】ビタミンBB-L錠「クニヒロ」 90錠

【第3類医薬品】ビタミンBB-L錠「クニヒロ」 90錠

  • 発売日: 2000/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/