ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

中学聖日記、レビュー!!

こんにちは、ありすです。

 

 

ちょっと前になりますが、 「中学聖日記」 ってドラマがありましたよね。

 

 

 

中学男子と女教師の恋愛ものなんてキモ過ぎじゃん!!!  なんて思って最初は見ていませんでしたが、第4話を何となく見たら、どっさりハマりましたWWW

 

 

リアル中学生(女子だけど)を育てる身としましては、ゾゾゾ~~~(|||;゚Д゚)っと寒気がしたんですが、いやらしい感じがなくてドラマのキャッチフレーズである

 

 

「教師にあるまじき、純愛。」

 

 

これが凄く分かりました。   

 

世間の 「気持ち悪い( ゚Д゚)!!」 っていう気持ちをグッ、とこらえて最終話まで見る事が出来れば、このキャッチフレーズがピッタリなのが理解できると思います。

 

 

 

 

 

最初はね、中学男子が勝手に熱を上げて先生を振り回しているだけなんですけど、次第に先生自身もその激情に当てられて惹かれていきます。

 

婚約者までいたのに別れちゃって、結局一人になることを選んで数年が経ちます。

 

 

 

その後、高校生に成長した中学男子が先生の前に現れます。

 

 

中学男子に心をがっつり持っていかれても何とか振り払って姿を消したのに、これは何かの呪いなのか、っていう感じで2人は再会をするんです。

 

精神的に不安定で大人になり切ってない高校男子は、先生との再会を果たした後、またまた先生に激情ををぶつけてきます。

 

 

「先生、ぼく、もう18です」

 

 

すごい殺し文句ですよね。 もともと先生は 「あなたが15歳だから!!」 と中学男子の手を激しく振り払っていたので、高校男子は気にしていたんですねえ。。。   これは効きますね~!  私は効いたわあ(≧∇≦) (お前かいWWW)

 

 

後に、二人が取り巻く環境も手伝って、ついに二人はお互いの気持ちを確かめ合い(キスだけ)、周りの人達にもカミングアウトしますが、許されるわけもなく引き離されます。

 

 

 

殊更、高校男子の母親からの反対が半端なかったです。

 

 

 

 

なぜ高校男子の母親は弁護士を雇ってまで反対するのか、それは最初はわからなかった先生も後に分かって、高校男子の母親に謝罪して 「もう会うことはありません」 と念書に判を押して再び高校男子の前から姿を消します。

 

 

ラスト、「先生と高校男子」 は 「先生と社会人」 になって、誰からの反対を受けることなく笑顔で抱き合って終了します。

 

 

 

 

 

あらすじ書いちゃった(笑)  

 

久しぶりにこんなにハマったドラマを見つけました♡ 最初は視聴率はボロクソだったみたいですが、今や、最優秀作品賞受賞ですからね。 私の目には狂いはない!!ということで旦那さんにもおススメしてるんですがイマイチ響かないらしく、見てくれません。。。

 

一年後くらいにハマりまくったりしたら、ここぞとばかりにお詫びして訂正をさせてやるWWW  フフフ。。。

 

 

あと、 プロローグ  という主題歌もステキ!  初めてスマホで曲を買いました!

 

 

先生目線で描かれた歌詞で、最後の部分

 

 

「あなたを探してる  何度も名前を呼んで」

 

 

この歌詞を読んで、 「名前って大事だなあ、大好きな人の声で自分の名前呼ばれたら、心が動くもんねぇ~」  からの、 「私が名付けた娘も大好きな人に名前を呼ばれて幸せな気持ちになるんかなあ。。。」 なんて思ってしまって、目頭が熱くなる想いです(´;ω;`)

 

 

 ええ、アホです。

 

とんだ妄想野郎ですが、何か。ドヤッ!

 

 

 

 

上の子の名前は、上の子がお腹にいるとき女の子と分かった瞬間、旦那さんが小躍りしながら付けましたが(笑)下の子は私が付けたので感慨深いですε-(´∀`*)

 

子供たちの名前を呼んで、 何? って振り返ってくれるだけで  ほわん(´▽`)  ってしますWWW

 

 

 

 

主題歌と同じくらい、サントラもいいですよ!

 

反響がありすぎて、YouTubeでピアノで弾いている動画めちゃめちゃあります!

 

 

私が聞きまくってるのはこの動画です! ⇊


【ピアノカバー】ドラマ『中学聖日記』4曲メドレー/作業用BGM/Chugakusei nikki/弾いてみた/Piano Cover/CANACANA

 

 

 

 

【早期購入特典あり】中学聖日記 Blu-ray BOX(ポストカード3枚組付)

【早期購入特典あり】中学聖日記 Blu-ray BOX(ポストカード3枚組付)

 

 

 

TBS系 火曜ドラマ「中学聖日記」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「中学聖日記」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 中学聖日記の 「聖」 にもちゃんと意味があるんですよ。。。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/