ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

キレイにお掃除できましたー!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ずっと前から気になっていた  お墓参り  に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

1カ月前から旦那さんと   お墓参りに行ってきれいにしたいなあ。。。   と言っていて、それが延びに延びて昨日でした ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日に行くぞ~!  って旦那さんが言ったら。。。。  雨が降る Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

用事があってお墓参りの時間が取れない場合は晴れるのに、 今週、お墓参りに行くぞ~!  って言ったらその日曜日は雨。。。     ウソヤン。。。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

今回も曇っていましたが、何とか行ってきましたWWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の子は高校の制服を着て、出身中学校で同窓会をしてきたみたいです。

 

 

女子らしく制服の見せあいっこ と 先生に会いに行ってたんじゃないかな?      楽しかったーー!!   ってニコニコで帰ってきたので (o^―^o)

 

 

 

 

 

 

なので、私たち夫婦と下の子の3人でお出掛けです。

 

 

 

 

 

 

まずは、お供えのお酒とお花を買うために ラ・ムーに行って、  あと、  どこに食べに行っても混むやろうなあ。。。  と思ったので、  みんなが大好き  ラ・ムーのたこ焼き  を買って しばしのドライブ ( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

霊園に到着して お墓のお掃除開始!!

 

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190429082809p:plain

 

 

 

 

お水をかけて 霊園が用意してくれたブラシでごしごし。。。   下の子は一生懸命私が擦ってるところにお水をかけてくれて ナイスな連係プレイ!!

 

 

 

 

 

前回来たときはお掃除出来なかったので、だいぶ汚れていて  あぁ~。。。(´・ω・`)  って気持ちになりました。

 

 

 

 

なので、今回は頑張って 360℃ぐるっと お掃除しました!!  きれいになったよ!!

 

 

 

 

 

お花を生ける土台の裏までしっかりお掃除出来ました (*^▽^*) スッキリ!!

 

 

 

お掃除完了してお供えして、 子供たちが それぞれ進学進級したご報告して、お墓参りは終了。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓が加太方面だったので深日港に寄り道 (*´ω`*)

 

 

 

 

 

今は淡路島への船が出てるんですね~!   写真撮るの忘れましたが 町全体が  「船、就航してますよー!」   って推しておりました。

 

 

 

 

 

 

ここは上の子が小さい頃に 深日港に釣りに来たことがあって、私も釣りを楽しんでましたが、  なんせ、ちっちゃいフグが釣れる。。。( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

アジが釣れる って聞いたのに ふぐ ばっかりやん!!  (# ゚Д゚)!! キー!!   ってなってましたがWWW

 

 

 

 

 

 

 

また 腹立つのが、  またフグや!! (# ゚Д゚)!!  ってキレてたら、釣られたフグもコロコロに膨らんでるし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤ、 あんたが釣られるからやん(# ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 そんな あんたは  キャッチ&リリース!!

 

 

 

 

というわけで、ちゃんと海に返しましたよ。

 

 

 

 

 

そんな楽しい思い出のある深日港。。。    大好きです♡

 

 

 

 帰りの車の中で たこ焼きを頬張りながら、買い物もして帰りました。

 

 

 

 

 

誰かに車の運転してもらうと よそ見しまくれるので、いいですよね!!    またドライブ行きたいなあ。。。

 

 

って思いました(o^―^o)

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/