ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

カステラ銀装、うまし!!

こんにちは、ありすです。

 

先日、上の子の私立の高校受験が終わりました!! お疲れ様です!!!!

 

 

赤本を解いて、 「受かる気がしねえぇえぇ!!!」 を頭を抱えておりましたが、無事に終了して ほっ、としております。

 

最近は、中学校で願書の書き方講座があるんですね! びっくりしました。

 

 

受験当日、斑鳩三角が大好きな上の子は 糖分補給だ! ということで 「アポロチョコ」 を食べていきました。

 

結果は郵送で送られてくるのでまだわかりませんが、ま、答案用紙が手元から離れた瞬間に決まっているものなので今更あたふたしてもねえ、というわけで本人含めまったりしておりますWWW

 

 

 

で、その帰りに買ってきてくれた 「カステラ銀装」 のプレーンカステラ!

 

それを家族全員の 本日のおやつ にいただきました!

 

f:id:ku-yasan0831:20190210150149j:plain

 

ド・シンプルなパッケージ。 ある意味 「映え」 かな? 文字のデザインが老舗感がばんばん出ています。 レトロ~~!

 

私が子供の頃から 「贅沢カステラ」 でしたので、気持ちは  おおぉお。。。!って感じです。

 

昔は和泉砂川駅前に売ってたのになあ~。

 

 

 

ブレブレな写真で申し訳ない! 下の子の突進でブレましたWWW  ⇊

 

緑のコマは、下の子が飾ってくれました(笑)

f:id:ku-yasan0831:20190210150120j:plain

 

スーパーで売ってるものとは明らかに違うきめ細かさ!! 食べても「ざらざら感がない」のが分かるんです! しっとりふわふわ!

 

 

 

 

    ⇊ふざけたお皿に盛ってしまったことを反省しております。。。⇊

f:id:ku-yasan0831:20190210150127j:plain

 

 

 スーパーのカステラって生地にざらざら感があったり、ただ甘ったるかったりとあんまり美味しくないイメージですけど、 カステラ銀装は舌触りが滑らかでふわふわで、甘さはほんのり!

 

カフェオレと一緒に食べてもツラくない甘さのカステラはすごいと思いますよ!

 

一度食べてみてほしい!

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190210150146j:plain


さすがにひどいな、と感じましたのでお皿をチェンジしました! これでちょっとはマシでしょ(笑)

 

アイスクリームとか、ベリーソースとかあればもっとキレイに盛れたと思いますが

そんな気の利いたものは我が家にはありません( ノД`)シクシク…

 

因みにカステラと一緒に盛っているのは、エバグリーン前にあるメロンパン屋さんの チョコチップとピーナッツです。  美味しいですよ!

 

ここも私は良く買いに行きます!

 

オープンは9時半だったような気がしますが、職場にお持たせしたくて出勤が9時過ぎだったのでそれを相談したら、 その日、 「9時にはお店開けときますよ(^^♪」  と言って下さって助かったという逸話がWWW

 

そんな気さくなメロンパン屋さん、ちゃんと詳細を調べておきますね!

 

受験会場の最寄り駅がまさかのカステラ銀装のお店とか、めっちゃいいですね~!

 

この後の公立が受かればこちらには来ないですが、でも懐かしいし、美味しいし、とっても幸せをお土産にいただきました♡ 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/