ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

今日からだんじり祭!!!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

今日、明日と二日間、岸和田だんじり祭が開催されます。

 

 

 

 

岸和田人のSoulevent!!  このために生きてる! と言っても過言では ないでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

岸和田人は  「だんじり祭があるから仕事を休みます。」 が まかり通る!  らしいw   私は岸和田人ではないので、ホントかどうかは未確認だがなwww

 

 

 

 

 

 それだけ日常生活にだんじり祭がとけ込んでるって事かな、って思ってます!

 

 

 

 

さらに驚きなのが、 だんじり税  ってのもあるそうで、文字通り岸和田市に支払う税金なんですが、だんじり好きじゃないと住んでられないっていうねw

 

 

 

 

市民でだんじり祭を大事にしよう! って気持ちがひしひしと感じられますな。。。

 

 

 

 

あと、これは有名ですが

 

 

 

 

 

だんじり保険 がある!

 

 

 

 

 

 

だんじりの激しいやりまわしで、民家がぶっ壊れる事が多々あるので(角のオタクなんかは だんじりがぶつかると。。。ね)、お家の修繕費のために入っとくそうな (@_@;)

 

 

 

 

 

まあ、なんせ恐ろしい祭りですわあ。。。

 

 

 

 

 

 

 でも、私は行きますよ! なぜなら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店がいっぱい出るっっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このために行くんだ!私は!  今年は下の子も だいぶ落ち着いて来たので、3人で参戦するかなwww

 

 

旦那さんは家でまったりしたいんだってさ!

 

 

 

 

 

 

うむ、よかろう。  優しい私(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は私達で楽しむもんねー!

 

 

ベビーカステラ巡りするんだー♡

 

 

 

味が違うからみんなも  ベビーカステラ巡り  してみて!

 

 

 

今から楽しみだー! 

 

f:id:ku-yasan0831:20190914091138p:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/