ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

メルカリ、非常識な人が多い!

こんにちは、ありすです。

 

しばらく空いてしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は メルカリについて書いていきたいと思います。

f:id:ku-yasan0831:20180809113550p:plain  

 

私もメルカリ歴は長くて、評価も500付いています。 で、中には非常識な方もいて正直  なんなん。。。(怒)  と感じることもあります。

f:id:ku-yasan0831:20180809113514p:plain   ギャース!!!

 

 

受け取り評価期限前日に 「商品が到着しておりましたら受け取り評価お願いします。未着の場合はお知らせください。よろしくお願いします。」

 

とメッセージを入れたら、ソッコーで悪い評価入れられたり。

 

プロフィールに 即購入不可 となかったので購入したら、 即購入認めてなくて、コメントでいくらで買うかの金額を見て売るかどうかこちらで決めたかった。しょうがないから送るけど、遅くなります。 と言われたり。(自分ルール半端ない。。。)

 

しまいには プロフィールにも書いてありましたが~、と書いていなかったのに書いていたかのようにプロフィールを修正していたり、頭オカシイな、と思います。この件に関しては前もって取引メッセージをコピーしておいたのを私のプロフィール欄に貼っております。(当たり前だっ!)

 

ちなみにメルカリ事務局に こんな自分ルール、アリですか? と問い合わせしましたがこの件に関しての言及はなし。 メルカリはこの自分ルールはOKってことなのかな?WWW 

 

普通に取引させて、って思います。自分が提示した販売ページを守るだけじゃん!

 

 

私のプロフィール見たい方はこちら。 ←取引メッセージのコピー載せてます。

 

 

先日あったのは発送2~3日とあったのに、 発送遅れます の連絡があったのは購入4日後。 というのもありました。

 

しかも連絡時は火曜日で、 今週までには送るようにします。 と悪びれることなくぬかしやがる。

 

さすがに普通評価入れたら 発送に関して文句言ってくる人がいる、と文句がWWW

発送遅れるって言ったのに普通評価入れられたー! って感じでしょうね。

 

 

「発送2~3日とあったのに、 発送遅れます の連絡があったのは購入4日後。」

 

 

これについてのコメントをお聞きしたいですWWW  遅れます の連絡はせめて発送期限の間にするだろ、普通は!!  わかりました、待ってますね。 で終わりじゃ!

 

値切りも半端ないですよね。 突然半額以下の金額を提示してきて お願いします、って意味わからんWWW 

 

リピーターの方でも難しいわWWW 

f:id:ku-yasan0831:20180809115553p:plain

 

とまあ、メルカリの民度は低め、といわれていますが、ある意味納得。。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村