ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高2と小3の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

お祭り、楽しかったです!!

こんにちは、ありすです。

 

八月一日地元のお祭りがあって、私と子供たち3人で行ってきました! (ちなみに旦那さんは仕事で疲れすぎてパス)

 

私が子供の頃からあるお祭りで、まさか子どもを連れていくことになろうとは。。。って思って14年WWW

 

中3にもなると、 家族で行くのカッコ悪い! とか言われるんかなあ、と思っていますが、毎年一緒に行ってくれます。 なんかうれしい。。。下の子の面倒も一緒に見てくれるのでありがたい。 上の子に関しては 子どもっていうより相棒 みたいな感じでとっても居心地がいい。。。☆彡  

 

下の子は下の子でちょっとおしゃれさんになってきて、子ども浴衣をどこからか引っ張り出してきて  これ着たい!!  と熱望!  私も仕事帰りで疲れていたので面喰らいましたが着せてあげるとウッキウキな小1女子の出来上がり☆彡 お姉ちゃんのおさがり浴衣着てご満悦♡ 可愛いわあ!

 

着せた後にちょうど帰宅した旦那さんが  かわいいなぁあ~~~!  とメロメロしながら写真をバシバシ撮っておりました! おそらく今の待ち受けは我が家の浴衣ガールでしょう。。。  私も撮っておけばよかったなあ。。。

 

今年は旦那さんからの提案で  金魚すくいしてすくえたら育てよう  となったので早速すくっておうちに連れて帰ってきました。 何年か前、金魚やら熱帯魚やら鯉やら飼っていたので一式はそろっていたのさ!  元々旦那さんはおさかな 飼うのも食べるのも大好き  なので上手に育ててくれるでしょう!

 

f:id:ku-yasan0831:20180803235349j:plain

 

赤い子が小さすぎて超極粒の餌すら大きすぎるので砕いてあげてます。離乳食みたいだ。。。 

 

これからは晩酌に刺身を食べながら金魚眺めるって言ってましたが、私はとっても複雑です(笑)

 

せっかくうちに来たので大きく育ってほしいもんです。 今はまだ水流に負けて若干流されてますからWWW大きめの子は流されるのを楽しんでるそうで、旦那さん曰く こいつは遊んでるなあ、なんて言ってました。 わかるんかい!すごいなこのやろう!!

 

来年は高1のお姉ちゃんになってんのかあ、ほえ~~~! 夏は大っ嫌いですが、お祭りは楽しみ! 次はだんじりだなっ!!  気合い入れていくぞ!お店巡り!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村