ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

スイッチがぁぁああぁぁ!!!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

昨日は、   「さあ、ブログ書くぞ!!」   なんてPCを開いた瞬間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチのジョイコンが!!!  壊れてる!!!  ¯\(°_o)/¯!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と子供たちが騒ぎ出しました。    わあーマジかー!

 

 

 

 

 

 

 

いや、あせるな、困ったときは再起動だ!   というわけで、再起動から、ジョイコンの設定確認から いろいろやってみたけど直らず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的に壊れてんじゃんかあー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ネットで調べてみると、  ジョイコンの単体売りがある  という情報をキャッチ!   早速メルカリで検索して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したのはこのキットです! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190730104236j:plain

 

 

 

 

 

自分で取り替えが出来るなんて、どんだけ簡単な作りなんだよ。。。なんて悪態をつきつつ、セルフ修理が出来る ありがたさ。。。WWW

 

 

 

 

 

片側のコントローラーを丸ごと買おうと思ったら  4000円~5000円くらい  かかるみたいだし!    これでちゃんとジョイコンが復活したらすべて解決だ!!  タノムーW

 

 

 

 

 

 

例によって取り換えの仕方はYouTubeで わんさかあるし問題ない!    ざっ、とみても難しいとこはこれといってなかったし!

 

 

 

 

 

発送はしてくださっているみたいですので、手元に届いて取り換えを早くしたいです!

 

 

 

 

 

特に下の子が心待ちにしています。   郵便屋さーん、待ってますよー!

 

 

 

 

 

 

 

はい、   昨日のブログ執筆時間がメルカリでの 「お買い物時間」 になった   っていうお話でしたㄟ( ▔, ▔ )ㄏ  ベツメイ、イイワケトモイウ。。。W

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/