ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

airに不満だったので!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、   ソフトバンクair」  からの電話で  そろそろ更新の時期です。

 

 このまま問題が無く、そのまま使い続けていただけるのなら 「最新機種のair」をお送り致します。お金はかかりません。 いかがでしょうか?  

 

 

 

 

 

を提案を受けました。

 

 

 

 

個人的にairに関しては、Wi-Fiのつながりに不満があったので 返事を1日だけ待ってもらってPC詳しい人、家電量販店のスタッフ等色々な意見を聞いて、元々おうち電話等他にも通信系をまとめてソフバンにお願いしていたので  airを止めて  「ソフトバンク光」 に変えることにしました(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

airを契約するときに、 airはエリアごとの契約本数が決っていて、それを決めている理由は通信速度の快適な状態を確保するために制限してるからなんですよ(^▽^)/

 

 

 

とプレゼンされて、  「なるほど!」 と思って通信費もおまとめで契約したら全体的に下がったのでそのままお願いしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、つながりが悪い悪いWWW  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もしかしたら むかーーーーーしやっていたfonの方が繋がりは良かったように思いますWWW

 

 

 

 

 

エリア内で快適にWi-Fi使えるように契約本数を制限しているとか。。。もう、私信じられなくて狂っちゃうよ♡

 

 

 

 

 

終いには上の子にも 「あのairってパチモンじゃないの??WWW」  とか散々なこと言っておりましたW (私も こりゃ、「air」じゃなくて「エ”ア”」じゃね?って言ってたわW)

 

 

 

 

 

で、契約をしに行ったんですが、そこでの担当者さんも 「airも完全悪ではないんですけど、今の利用状況でご不満なら変更で正解だと思います😊」 

 

 

で、  airに不満を持つ方は光に変える方が圧倒的に多いです。 ただ、工事があるのでそれを嫌って契約しない。。。とかご家庭のご事情がありますので一概には言えませんが、確実に言えることはairは外からのWi-Fiをおうちで使えるように引っ張ってくるものなので おうちの壁を通すという時点で繋がりに影響があるという、正直弱点があったりします。

 

 

 

光は外から線を引っ張ってきて実線で「物理」でつなげるのでめちゃめちゃ安定します!  たださっきも言ったとおり、工事が必要なんですよね。。。そこの部分と これからの費用の折り合いが付けば光、おススメ出来ます( ー`дー´)キリッ

 

 

と力強くお話してくださいました。

 

 

 

 

で、一緒に旦那さんと上の子のスマホも一緒に変えて、私はYモバ だったのでソフバンのSIMに変えて家族割適用を3人にして50ギガも手に入れまして、全部の契約が終了したのが始まりから4時間後!!

 

 

 

皆でお出掛け! が嬉しくて付いてきた下の子はスマホを変えるなど全くの無関係で

ただただつまんない時間を過ごさせてしまったので、その後のお買い物でお詫びでいろいろお菓子、プリン、など気持ちいいくらいの2つ返事で購入してあげました。

 

 

 

あまりにも要求が通るので面喰らっていましたがWW (よう頑張ったよ、ホントに。。。)

 

 

 

 

airに不満がある方、「光」への検討してみるのもアリですよ!  

 

 

 

あ、冒頭のairの最新機種への変更はタダ! みたいなこと言ってましたが、あれ、最新機種用の基本料金に変わるので(私の場合ですけど)光に変更しても差額が1000円くらいだったので変えた、という経緯があります。

 

 

 

料金シュミレーション、大事よ!

 

 

 

 

あともう1個!!

 

 

 

 

 

 

通信費の契約は家電量販店がおすすめ!   キャリアのショップに行くと   「契約するためにお客さんは来る!」   と思っているので あんまりお得な思いは出来ない可能性が大きいです。。。

 

 

 

 

家電量販店では   「家電を見に来たお客さんに契約してもらうため」  に頑張ってくれるのでお得に出会える場合が大きいです。

 

 

 

 

ぜひ参考に( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/