ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

チーズハットグ、作りました!!


 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛中、皆さんは何をしてお家を楽しみましたか?    私はず~~~~っと下の子にせっつかれてた 「チーズハットグ」 を作りましたよーーーwww

 

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

ホットケーキミックスを使うと生地が甘ったるくなってしまうので ネットで いいレシピを見つけたので そのレシピを参考にして作りました!

 

 

 

 

 

ネットは なんでもありますねー!

 

 

 

 

 

 

見た目はこんな感じで揚がりましたよ! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200602095659j:plain

 

 

 

 

 

悪くない!!  大きさも いいんじゃない??  HMは膨らんでしまうから爆弾サイズになるんだよねぇwww

 

 

 

 

 

良かったら参考に作ってみてね!

 

 

 

 

 

 

 

まずは竹串に 「ウインナー1本と さけるチーズ半分」 を刺します ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200602095616j:plain

 

 

 

 

 

マッシュポテトでウインナーたちをしっかり隠れるように まとわす ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200602095621j:plain

 

 

 

私はカルディのマッシュポテトを使いましたが、「ここ」から手作り。。。ってのもアリですよね!  子供に手伝ってもらうなら、ふかしたジャガイモをつぶしてもらうとかお願いできるし、親子クッキングに最適ぃー☆彡

 

 

 

 

 

 

後は普通に衣をつけて揚げるだけー! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200602095626j:plain

 

 

 

小麦粉、たまご、パン粉。。って付けてもいいけど めんどくさいので、私は 「てんぷら粉」 と使ってます!

 

 

 

 

 

てんぷら粉には卵が入ってるので ひと手間省略できるのです!! (知ってるかwww)

 

 

 

 

 

なので  てんぷら粉→パン粉  で油にINです!!!!(油の温度は180℃にしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身に火を通さないといけないわけじゃないので表面だけカラっ、と揚げれば完成! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200602095631j:plain

 

 

 

 

 

まあ、簡単っ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

美味しそーじゃねーか!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200602095659j:plain

 

 

 

 

 

ちゃんとチーズ伸びましたー!  (重要!w)

 

 

 

 

 

 

ささっ、と作れるわー!\(@^0^@)/  と作って下の子と楽しみましたが、揚げ物なもんで二人とも晩御飯に響いてしまうという。。。   えぇ、アホですねwww

 

 

 

 

 

なので、作る時は晩御飯に響かないように時間を見て作るようにしましょうw 

 

 

 

 

 

 

おやつとして作ったら晩御飯に響くからねーwww←

 

 

 

 

HM自体、まだいつものように買えない事の方が多いのでね、マッシュポテトでいいんじゃないかな、って思います!

 

 

 

 

 

もう ついでに晩御飯のおかずでコロッケ作ったらいいねん!!

 

 

 

 

 

簡単なんで、良かったら作ってみてねー!  

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/