ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高3と小4の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

本日、  公立受験日   なり!!

こんにちは、ありすです。

 

 

さあ、 今日は人生の分岐点、大本命の 公立受験日  です!

 

 

 

あぁああ、よろしくお願いします~~~<m(__)m>  うち、裕福じゃないんでガチマジでお願いします~~~!!!!www

 

 

 

 

本人は、  今日の夜からダラダラするぞ~~~!!!( ー`дー´)キリッ  と、ちょっとフライング気味に抱負(?)を語ってくれましたwww

 

 

 

そこは  まずは受験だな!!(* ̄0 ̄)/-3  とか言ってくれえ。。。www

 

 

 

 

今日は、お弁当持参なので頑張ってもらおうと好きなおかずをいっぱい入れておきました( ̄▽ ̄)♡   中学までは給食があったのでラクさせてもらった分、高校からはお弁当作り、頑張らないとね!

f:id:ku-yasan0831:20190311074803j:plain

 

って言いつつ、昨日の晩御飯のとんかつ入れたけど(笑)  本人に聞いたら 「入れてもいいよ~」 って言ってくれたから( ´艸`)  ありがとぉ!

 

 

 

 

 

 

オープンスクールに行った先で先生に言われた言葉、

 

 

 

 

 

「高校受験」 は人生で初めて選別される大事な日、 ぜひ最大限の力を出し切って志望校の合格を勝ち取ってください。

 

 

 

私はこの先生の言葉を聞いて震えましたね。   「15歳で人生の選別を食らうんかあ。。。  大変な事なんだな。。。」  と改めて現実を突き付けられた衝撃がありました。

 

 

本人は私よりもっと衝撃を受けたでしょうねえ。。。

 

 

頑張れ、としか言えないよね。。。

 

 

 

 

そのしんどい期間も今日で終わり。  いい結果を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな中、ちょっとトラブルもありました。

 

 

 

先週土曜日に突然  「のどが痛い」 と言い出したんです。

 

 

こんな寸前で何てことだ~!

 

 

急いで病院に行って、診察を受けると  今流行ってる 「のどの風邪ですね」 と言われて薬をもらってきました。

 

 

 

本人の意向で アレルギー検査  もしました。 (花粉かな?と言っていたので気になったらしい)  

 

 

ま、アレルギー検査結果は1週間後ですけどねー!

 

 

 

 

 

(あと本人にとって)[悲報] 今回までお世話になったところは小児科なので、中学までの対応ということで、  小児科からも卒業  ということになりました。

 

 

 

出してくれる薬の相性が良かったみたいで、とっても残念そうでした。

 

 

 

義務教育が終わる、ってこういうことなんですね。。。私まで悲しくなるやんか。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日の本人の様子は、 「どうしよう~~~( ノД`)」 みたいな取り乱し方はなく、まったりミルクティーを飲んで出かけていきました。

 

 

どっしりしてますな!  いいぞ、これぞうちの子♡

 

 

 

 

さ、私は準備して仕事行ってきましょうかね。(これ、11日の朝に書いてるんで)

 

 

 

旦那さんは、1日ソワソワするために( ←( ´∀` )アハハ ) 昨日、 日曜出勤して、今日の休みをもぎ取っていました。

 

 

やりよるなぁー!!

 

 

 

 私立の事を書いてる記事です ⇊

arisu-shop.hatenablog.com

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/