ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ノラガミ27巻(最終巻)、レビュー!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

つ、 ついに完結してしまったぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ノラガミのアニメをたまたま見てめっちゃ雷に撃たれまして、そこから毎日のようにコミックスを買い集め、ずっと追いかけ続けてきたノラガミが終わってしまった。。。

 

 

 

い、今、「ロス」を感じております。。。w

 

 

 

 

 

後半は中々わかりにくかったところがあったので一気読みをしてしっかり物語を把握したいと思います(使命感)

 

 

 

 

 

 

表紙です ⇊

 

 

 

 

裏表紙の「桜」にも切なさがこもってますね。。。 ふぁ~

 

 

 

 

 

父様との直接対決が始まってからだいぶ経って今回決着がつくのですが、とても深い決着のつき方だったなぁ、ってのが率直な感想でした。

 

 

ただやっつけて「やったー!!」みたいにわかりやすくはなくてですね、涙ぼろぼろこぼしながら神器を手にした夜トが父様の首を刎ねたんです。。。

 

 

柄の部分は桜の花びらが施されてましたね。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

父様との戦いは夜トだけではなくて他のキャラクター(多すぎて例えばが書けん!w)の大いなるバックアップがあったからなんですけど、ラスト、天照大神が「雪音が育てた夜ト神が白器で大過を斬った」と言っていたので父様へのとどめは夜トが刺したってことです。

 

 

自分の存在を懸けてひよりがいる現世を守ったってことです。。。 最終決戦の時、ひよりにはお別れを言いに行ってましたもんね。

 

 

天神様が「神に気に入られた人は自分の側にいさせるために連れていくもんだ」って言ってましたが夜トはお別れを言いに行っただけなんよねぇ。。。

 

 

愛情表現ってなんなんやろか、って考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなとんでもねぇ父様、実は神を生むだけじゃなく国も生めるんです🌟 ⇊

 

 

 

 

 

そしてちょっと見ない間に雪音もワンコに!!!(夜トの顔w) ⇊

 

 

 

真っ黒に荒れていた雪音も元に戻ってましたあw よかったやでー!  でも、夜トとひよりの縁が強固すぎてついに今までほったらかしにしていたツケが最悪の形で帰ってきます。。。

 

 

 

 

 

し、しっぽ。。。! ⇊

 

 

 

 

この後、「もうひよりの名前を呼んでやれない」と泣き崩れる夜トですが、なんとかしてひよりを元に戻すため「オレの全部をやる」と全力で蘇生させようとします。。。

 

 

 

 

 

 

神が人に「全部をやる」と言わせるそれはもう愛情以外なんだというのか。。。もう切なすぎてさ。。。( ノД`)シクシク… ⇊

 

 

 

ひよりも夜トもちゃんとお互い好きだったんだな、ってのが公式で公表されたもんよね!

 

 

この二人は大好きなので幸せになってほしいんですけど、神と人でどうやって幸せになっていくんやろ。。。

 

 

 

終わり方も夜トひよりとの縁の深さを表現されただけだったのでね。。。はー!もっと見てたかったなあぁぁ!!

 

 

 

感情の赴くままこれ書いてるのでもうね、あかんよねwww

 

 

 

完結したノラガミ、みんなに好きになってほしい!  フラグっていうか、ひとつひとつの点を画面の奥底に仕込まれてる真実をもって読み手に理解させる書き方がめちゃうまい作品なので気になった方、読んでみてね!

 

 

いやー13年かー。。。長かったなぁw  ずっと好きで完結まで追いかけることができて私は幸せよ!

 

 

 

ノラガミ(27) (月刊少年マガジンコミックス)

ノラガミ(27) (月刊少年マガジンコミックス)

ノラガミ(27) (月刊少年マガジンコミックス)

ノラガミ完結!深い決着の感慨#終了

 

 

 

 

 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ