ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

保険の見直し、をしました!

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

昨日うちに来た来客のうちの1組が  「保険の見直しをしに来てくれた方」  でした。

 

 

 

先日、電話で   「 今の保障そのままで保険料をお安くできる可能性がある のと、ケガでの保障に入ってなくて大変な思いをされたとのことでしたので、その辺も見直しをさせていただければ」     と提案をされたので、見てもらうことにしました。

 

 

 

前に、旦那さんが靭帯のケガをして金銭的に大変な思いをしたので、 いい機会☆

 

 

 

 その時のブログです。 ⇊

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

朝10時30分にうちに来てもらって、 見直しスタート!!

 

 

 

 

来てくれた方の名刺です。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190419073759j:plain

 

 

めっちゃ、優しい雰囲気の方で、ちょっと気になっていた 「株」 に関してのお話にも付き合ってくださり、気さくな方でしたよ!(o^―^o)

 

 

あべのハルカス店から来てくださったんですが、  「ハルカスにもぜひ来てくださいね! 景色がいいところでお話しましょう (^▽^)  駐車場のカードもお渡しできますので、お車で来ていただいても大丈夫です (*^^*) 」   と言っていただきましたので、近くに行った際は尋ねてみようと思います( ´艸`)♡

 

 

 

 

さて、 保険の見直し  ですが、  既契約では  「一生払い込みを続けていく」 でしたが  これを  「60歳までは普通に払って、それ以降65歳までは 今までの半額を払っていく」 に変更しました。 ( 半額払い  ってのがある! )

 

 

 

私達が年金をもらう歳になって、 「今」  の収入が確保できるものがあるのか。。。(イヤ、ないなWWW)

 

 

 

でも、60歳に払い込み完了すること   だけ  を考えると、保険料がめちゃ高くなってしまう。。。1万円を超えるんです。。。

 

 

 

 

 

これは辛い。。。 (||| ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

基本 「払い込み完了の総額」 は早めに払うも、長めに払うも、ほぼ変わらないみたいです。   もちろん、「一生払い続ける」 は  ”一生”  なんですけど。

 

 

だから、  「一生払い続ける」  は早めに亡くなったら払う必要がなくなるし、払い込んだ額以上の金額を受け取れる可能性がありますが、長く生きる場合は ”損” になりますよね。。。     あぁ、イヤだ。こんな書き方(笑)

 

 

  

 

長生きして、保障もしっかり確保し、年金もらう歳になった時に

 

 

どうせ、満額もらえない微々たる年金 (T_T) から保険料の支払いを出来るだけ無くしたい。。。   これを叶えようとすれば

 

 

 

 

 

払い込み完了を早めにする!    という選択しかない、って事です‼

 

 

 

 

 

 

で、 今回、契約したのがこれ ⇊

 

f:id:ku-yasan0831:20190419073937j:plain

f:id:ku-yasan0831:20190419073957j:plain

 

 

 

ケガの通院の保障をプラスして、 一般的に 「通院」 は入院した  「後」  の通院を保障するんですけど、それを外して、 その分を  入院の際の一時金10万円一括受け取り  ってやつに付けて、フィニッシュ!  です。 

 

 

私はこれでオッケー!

 

 

 

あとは旦那さんの分の見直しです。

 

 

それはまたブログに書きますね!   少々お待ちください♡

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/