ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高2と小3の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

旦那さんの保険見直し、完了!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

本当は 昨日、投稿する記事の予定でしたが、投稿の段取りするの忘れてましたーー!!   すみません!!  こりゃサボりですわ。。。 (>_<)

 

 

 

次から気を付けますので、良かったらこれからも見に来てくださいね!   コメントもいただけたら小躍りしますので、ぜひお寄せくださいませ♡    

 

 

 

 

 

スター も いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

samadaさま をはじめ、 jugameさまongaku_somurieさま  など沢山の方々。。。

 

 

日々更新の励みになっております!   私はいただいたスターから先方のブログにお邪魔することが多いので、こちらも気軽に付けてくださるとうれしいです!  よろしくお願いします ( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

さて、今回のメインのお話に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先日、 私の  保険の見直し  をして、   「半額払い」   の契約しましたが、旦那さんも同じ払い方にして契約してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 今回の旦那さんの契約書です。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190424074534j:plainf:id:ku-yasan0831:20190424080938j:plain

 

 

 再三書きますが、 旦那さんのケガで一週間ほど働けなくなって、経済的に大ダメージを受けたので、 これ、何とか改善できないか、 という目的もあったわけですが、結論から言うと   ケガの部分に関しては改善されませんでした。。。 (´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 旦那さんは  ガチで荷物を運ぶドライバーで、保険会社としては、 「危険職種」  に当たるそうで、 入院無しのただの 「通院」 は保障が難しいとのことでした。。。

 

 

 

2~3年前に見てもらった時にも、同じこと言われて   あぁ~。。。 (´・ω・`)  ってなったのを思い出しましたWWW

 

 

何年たっても、この部分は変わんないんですねえ。。。

 

 

 

ないものはしょうがないんで、今回みたいに、   「もしも貯金」 をコツコツして、今回のようなときの助けになるようにしていきたいと思います ( ー`дー´)キリッ 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとブレてますね、すみません。。。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190424081534j:plain




これは旦那さんが働けなくなった時の 収入の足し になるように、の保険です。

 

 

前は3000円の保険料でしたが、これが保険会社を変えることで、保障はそのままで1800円ほどになりました!!     因みに 元々の見直しで、  お安くなる可能性が!!!!  って言われたのは この保険です。

 

 

 

 

健康診断が必要なんですけど、 診断代は保険屋さん持ちなので、 「0円」 ステキナヒビキネ。。。( ´艸`)♡  で受ける事が出来ました! ウホホーイ♬

 

 

 

もうすぐ車のローンが終わるので 、今回の保険の金額が上がった分はそれで賄えばOK!

 

 

 

 

 

選挙の  「一票の格差」  ならぬ、  「年金の格差」 で将来苦しむ可能性が減りました (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

分かりますか?

 

 

 

 

 

今の収入30万として、  例えば保険料5000円としましょうか、  その5000円は充分払える額かと思います。 (一生払いを仮定)

 

 

 

 

でも年金をもらう年になって、今と同じだけ稼げなくなりますよね、体力的にだったり、定年後に再雇用でも賃金は下がる可能性が高い。

 

 

 

 

そんな中、保険料は変わらないんです。   収入は減ってんのに金額は変わらない。

 

 

 

 

 

減った収入10万としたら 5000円の重み、やばくないですか?  

 

 

 

私は これが恐ろしかった。。。  今の時点で日本の年金制度は破綻しているようなものなのに、法律で決めてるから時代に合わせて変える事が出来ない。

 

 

 

 

 

 

今は 「何とか持ってる」 わけじゃない。  日本国民がまだ存在しているから 1人当たりの税金を多めに徴収して自転車操業しているだけ。

 

 

 

 

 

 

気軽に  日本国民やーめた!  って出来りゃ言うことはないんですけど、まあ、出来ないよね。。。WWW     日本を出るだけの財力があるか、出た後の移住先での それこそ税金の取り決めなんかを受け入れる事が出来るか、 そもそも受け入れてくれる先あるんかな?  とか。。。 無理。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうする?   将来こうなるだろう、 とシュミレーションは出来るんだから、その数字を元に対策を練る方が現実的!!

 

 

 

で、私の対策は   保険の見直し と 払い方の変更   だったわけです。

 

 

 

 

保険に無頓着な人、タダなんで、一度相談に行く事をお勧めします!      色んな保険の知識があるFPさんに 「こんな保険ない?」 みたいなざっくりでもOK!    保険料はどれくらいまでなら払えるか? とか聞いてくれるので、  収入がこれくらいなので、ボーダーはここです。  などを伝えると、   「あなたにピッタリな保険はこれっ!!」  って教えてくれます。

 

 

 

 

FPさんは  保険のプロでもありながら、お金のプロでもあるので、心強いですよ!

 

 

 

 

 

あと最近は店舗もありますが、予約を入れて出向いてくれるところが多いです。

 

 

 

 

家に来て、って言えば来てくれるし、家、汚くて。。。な場合はお近くの喫茶店を指定したら来てくれます♡

 

その際のコーヒー代は あちら持ち( ´艸`)♡ オトクー!

 

 

 

将来、お金のことでピーピー言いたくなかったらぜひ、ご検討を!!!(ジャパネット風になってしまったWWW)

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/