ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高3と小4の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

指先の皮や爪をむしる。。。は病名あり!!

 

こんにちは、ありすです。

 

 

今日は、衝撃を受けた記事を紹介します。

 

私は日頃から、 爪や指先の皮をむしる とかを繰り返して、痛いし、血も出たりするのを見て またやってしまった。。。と後悔していました。

 

 

 

これって私の悪い癖やなぁ。。。なんて思っていたんですけど、これ、実は れっきとした病気なんだそうです!

 

 

 

まずは記事を見てください ⇊

 

otonanswer.jp

 

 

 

ひえ~、つい口を使ってむしってたわ~! なんて衝撃でしたwww

 

 

爪なんかむしるとギザキザになって結局爪切りで整えたりするんですが、この時すでに結構な深爪なんですよね。。。で、痛い(笑)

 

 

ま、私なんかはまだ軽い方で、記事によると全指絆創膏を貼ってもそれを取ってまでむしっちゃうらしい。。。しかもその行為は無意識だそうで。。。気を付けることも出来ませんよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

大変だぁ。。。

 

 

先日、私学を合格した上の子もむしってますわ~。 またむしってるで、って言ったら はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ! ってなってます。

 

 

公立の入試を控えてストレスMAXやろうから心が苦しいね、親としては。。。

 

 

もうちょっとやから頑張るんだよー!  と心の中で応援!! 本人はめっちゃ頑張ってるの知ってるからね。 これ以上は言わない。

 

 

美味しいもの食べさせてあげるだけですわ!

 

 

皮膚むしり症は多かれ少なかれみんなあるんじゃないかなあ、なんて思います。

 

他人と接する際はストレス発生するものだと思うので。。。

 

私なんかはいまだに気管支炎がすっきりしないので、嫌になりますwww

 

 

 

気管支炎の過去記事です(笑) ⇊

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

ストレスをためないように、というか、たまったストレスを解消する方法を見つける努力をした方がいいと思います。

 

 ストレスをためないように、なんてほぼ無理でしょ!!

 

 

日々生きるだけでも大変www  ”生きてるだけで丸儲け” 精神をぜひ獲得したいですな!!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/