ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

シャトレーゼの ロールケーキ、レビュー!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

先日私の妹がうちに来て、その時にお土産で持って来てくれたシャトレーゼのスイーツの一つがこのロールケーキでした。

 

 

 

カスタードクリームに最近飽きてきて、  これならカスタードクリームは入ってないだろう   と選びました (^o^)  

 

 

 

 

 

 

が、ちょっと入ってた。。。WWW

 

 

 

シャトレーゼはカスタードクリームが売りなのかな?

 

 

 

 

 

まずはパッケージ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190412073909j:plain

 

 

なんでカスタードクリームが食傷気味かというと、 いただいたスイーツがなぜか  シュークリーム  が多くてですね(笑)   美味しいからいいんですけど、 賞味期限の関係から   早く早く。。。(;´Д`)   な、メンタルで食べてたので辛くってさ。。。  

 

 

 

今回いただいた中に、スポンジケーキ系 が来て

 

 

 

 

 

うほぉほーいいぃ (´▽`*) !!!

 



 

ってなもんですよ!

 

 

 

やったー!スポンジケーキー!!  って思ってたら、 下の子が  半分ちょうだい(^▽^)/  っておねだりされたので  半分こ♡

 

 

 

シェアはみんなをハッピーにするね!  ドッカデアッタナ、コンナCM。。。

 

 

 

 

 

 原材料はこちら! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190412073559j:plain

 

 

 

 

半分こ すると良く分かる、生クリームの量♡

f:id:ku-yasan0831:20190412073807j:plain

 

 

 フォークで掬っても充分楽しめる生クリーム☆

 

 

 

いいよー、丁度えぇわ!

 

 

 

 

お待ちかねの  ふかふか  スポンジケーキ!

 

 

 

はぁあー、幸せ♡   そうそう、この ふかふか が食べたかったの!

 

 

以前書いた、紅茶のシフォンケーキは 甘さがだいぶ控えめだったんですが、 今回は。。。

 

 

 

 

甘ーい!!!!!!!♡

 

 

 

クリームはやっぱ 甘さ いるよねっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 頂いたシュークリームも、高級 (゚д゚)! なケーキ屋さんのものもありましたが、  賞味期限と戦いながら数を食べるって中々厳しいものがあるよ?

 

 

 

まだうちの冷蔵庫にエクレアがあるぅ。。。

 

 

 

今日のおやつに下の子、食べてくんねぇかなあwww

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/