こんにちは、ありすです。
昨日、車で5分の所にある病院にてコロナワクチンの一回目を打ってきました。
15時まで仕事が入っていたので しごおわで帰りに病院に寄ってさくっとワクチン打ってもらおう、なんて思っていたので16:30に予約していたのですが、職場がワクチン予約前後2時間は出張扱いで対応しますとの事で実際接種当日はお休みになってしまって一日の丸々2/3程を無駄にしてしまいましたwww
会社のやさしさで自分の首を絞めた感じですね。。。w
16:15に着いてしまってダメもとで受付に行ってみましたがそのまま受付してくれて書類の確認、問診を受けるための順番を待つために移動。。。したかと思いきやすぐに問診の部屋に通され、問診が終わってお待ちくださいと言われたので待合室に移動。。。しようと思いきや すぐに問診受けた部屋の一角を病院の目隠しで囲ったスペースに通され、あれよあれよとコロナワクチン接種完了www
これこれ! ⇊
確かに縦に注射針をサクッと刺されましたw 骨に当たる感じとかしたらどーしよ。。。なんて思っていましたが全然そんなことはなく()
私は刺す瞬間を見逃していましたが薬液が入っていく様は見ていて、注入されるときは痛いんかなぁ? なんて思っていたのですがそんなことはなく、針を抜かれていく感覚も感じていました。さっ!と抜かずに優しく抜いてくれたので腕の中で針がブレる痛みというのはなかったです(o^―^o)
お上手は看護師さんでした♡♡
あとは接種後の様子見で15分、別室で過ごして その後血圧確認して異常が無かったので帰宅。。。
という流れで、めっちゃスムーズに終わりました。 16:38には病院を出ましたからwww
帰宅後の予後ですが、物理で針が刺さったところに鈍い痛みがありました。(そりゃねw)
後は帰宅後2時間くらいは体がだるい感じがしてリビングで横になっていました。。。その中の30分くらいは寝てましたw
その後は復活して晩ごはんで鮭を焼いて食べてw お風呂は接種前に入っていったのでなしで歯磨きして12時ごろに就寝。
夜中にお手洗いに行きたくて起きて、接種した腕で低めのタンスを支えて膝立ちから立ち上がろうとした瞬間、二の腕を起点に目が覚めるような激痛が!
まさかの出来事にそのまま倒れてしまいました。 痛かったぁ~~~(´;ω;`)
その痛みに気付いてからは接種した腕を下にしての横寝も寝返りだって痛くて。。。w
要するに接種した部分に力を入れて何かするとかが出来ずって事です。 刺した針の分、注入した薬液の分、筋肉が傷ついているので痛いんかな?ということで納得しておりますw
テーブルのティッシュを一枚とるだけでイテテ。。。ってなるんですYO! 腕をあげようとする力の入れ具合でも。。。 来る!! ヒィィ
それだけで済めばよかったんですが すまなかったわけですよ。。。
いわゆる風邪の諸症状が朝から。。。 頭痛、鼻水、熱っぽさ、鼻の奥に青っ鼻があるような粘っこい不快感。。。
15時くらいには8割引っ込みましたので(目の奥がちょい熱っぽくてしんどい位)ワクチンの副反応って事でしょうねぇ。。。
明日仕事なのに大丈夫かな、腕の痛み。。。 今の懸念はこれです。 仕事柄、持ち上げるとかを結構するので。。。( ノД`)oh...
というわけで、ワクチン接種後の途中経過でした!
下の子だけが接種年齢に満たないため、自分でコロナワクチンを打つか打たないかの選択肢がないので、じゃ、我が家の接種率を上げてコロナにかからない分母を上げる!(絶対にかからないわけではないのは百も承知!)というわけで接種してきました。
色々な考え方がありますが、うちでは 「接種する」 を選びました!
下の子の話でも ちょろっと触れましたが、「接種する人が増えればコロナにかからない分母が増えて実質接種していない人の罹患率が下がる」 ってのを期待するのもありだと思うのでいっぱい考えて結論を出してくださいね。
接種したら私の場合こんな感じになりました! っていうのもぜひ参考にしていただければと思います。( ´艸`)
2回目の方が副反応がキツいらしい。。。ってのも聞いているので怖いですが、一回目打ったので行きますよ!!
またどうなった?ってのを書きますので気が向いたら読みに来てね!
レビューもどんどんやっていくよー! これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!
良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ
私のもう一つのブログです! ⇊
文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/