ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

先日、衝撃の動画がネットで流れましたね。。。

 

 

 

こんばんは、ありすです。

 

 

一時間遅れで更新ですーーー!!(^▽^)/ ごめんなさぁい♡ 

 

 

 

 

私は体調が なかなか治らなくて痰が絡んで気持ち悪い日々を過ごしていますが、ブログ読んでくれている方は大丈夫そうで何よりです (*-ω-)↑↓

 

 

 

 

 

 

うっかりしてたら一週間とか空きそうで、 ヤバッ!!  ってなってますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、電車に飛び込む瞬間のLIVE映像を流していた女子高生の映像を見てしまいまして。。。つ、ツラい。。。  

 

 

 

 

色々と憶測が流れておりますが、線路に飛び降りている映像があるだけで衝撃でしたね。。。

 

 

 

 

 

 

 

スマホをセットするシーンから映像が流れていて、その時も私が見る限りですが これからやろうとすることへの恐怖から来る「手の震え」とかは感じられなかったのを見て、

 

 

 

それをやり遂げる「信じられないくらいの固い意志」 を感じました。。。

 

 

 

 

 

もう、100000000。。。%、決めてたんだね。。。と何とも言えない気持ちになりましたよ。

 

 

 

 

人って、死にたい気持ちになるのって当たり前にあると思います。  でも、完遂するまでやり切れるのって まあ、無理ですよね。 死んだことないから、どうなるか分からないから「怖い」ってなると思います。

 

 

 

 

今回の この女子高生はやり切ってしまった。 ためらいなんか なかったような感じがした。 

 

 

 

 

この動画を旦那さんに見せて、高校生の上の子に今一度、何かあったら ちゃんと言ってね、味方だからね、とかいっぱい話してました。  私も めっちゃ怖くなったもん。。。

 

 

 

 

うちの子は大丈夫! とか、意味の分からない過信はしない様に、と気を引き締めました。

 

 

 

でも、私の心のどこかで「死ぬ」ことが何でいけないか、の納得できる答え、ないんですよね。。。

 

 

 

 

 

衝動的に死ぬのは今まで生かしてくれた人たちに対して申し訳が立たんだろ、思いますが、(一般論ですよ、家庭の不和が原因とかある場合もあるだろうけど それを加味してたら話が出来んので)

 

 

 

 

 

自分の人生かけて、色んな人の話を聞いて様々な情報と頭に入れて、それで決断したのなら、。。。止められますか? って思います。

 

 

 

 

 

推奨しているわけではありません。  今、そこにいるなら これからも いてほしいと思う。  

 

 

 

でも矛盾してるけど、「死ぬ権利」がないのはなんでかなあ、とも思う。

 

 

 

 

 

言ってることが めちゃめちゃで すみません。。。

 

 

 

 

 

 

今回の女子高生の案件で、上の子と被っちゃって心のざわざわが止まらなくてね。。。

 

 

 

 

ブログは面白おかしい事を書いて、私も含め、読んだ時に明るい気持ちになるように、と思ってネガティブなことは書かないようにしてるんですけど、今回だけはお許しください。。。

 

 

 

 

ネガティブなコトは私の人生にいりませんのでwww  わざわざ なに思い出させとんねん!!! てなるしwww

 

 

 

 

 

 

ざっくり私の考え方は、「加点方式でいきましょう! イヤなトコロは目につくように人は出来てんだからさ! あはははは!!そんなことするやつ、放っとけっ!」  ですww

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、自殺したい人に「そんなことしたらだめだよ!」ではなくて、「なんで自殺したいと思うのか」を聞いてあげた方がいい、と聞いたことがあります。

 

人にきちんと伝えたい、と文章を考えて話そうとするから、本人も心の整理をすることも出来るからだそう。   

 

 

なるほど、と思いましたので書いときますね。

 

 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/