ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

家の前でBBQ!! ②

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

今日はゆっくりブログ書けるなー (o^―^o)   なんて思っていたら、 上の子が  雨が降りそう。。。 (´・ω・`)  と ぼやくので 

 

(野村監督みたいW) 駅まで送ってあげるよ、って話になって送ったんですが、駅に着いた瞬間に   「ファイル忘れた!!」  ということで、おうちに逆戻りWWW

 

 

 

 

 

もう、なんでしょうね。。。駅のロータリーに付いた瞬間でしたから。

 

 

 

 

 

 

 

他の車は     何しに来たの、あの車。。。?     って思ってるんやろうなあWWW

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみ?      せっかく駅について、 ロータリースルー  ってそりゃ、変な車ですわな!!  

 

 

 

 

 

おかげでちょい早めに出たのに、電車は1本遅れたって言うね ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ!!

 

 

 

 

 

 

で、上の子をもう一回 駅まで送って帰ってくると、下の子の用意が。。。終わってた。

 

 

 

 

 

 

でも、怒ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

用意、もう終わったよ!! ( ˘•ω•˘ )   ってプンプンしてた。。。

 

 

 

ごめんよー、って言いながら、顔をこねくり回すように拭いて、髪を結んで、背中が見えなくなるまでバイバイして。。。今これ書いてます。  ナンダロウ、ツカレタネ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はBBQの話  第2弾です!

 

 

 

 

我々がBBQをする際は、メンバー同士で  何持っていく?  みたいな 話し合いなんかしません。

 

 

 

 

 

なので、様々なものが集まります。

 

 

 

 

 

面白いものとして、  「さっき漁港で買ってきた サザエ焼いて~!」  ってあったなあ。。。( ´艸`)♡

 

 

 

 

鍋を持って来て、チキンラーメン作ったりWWW

 

 

 

 

自由に満喫しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コンロの火を起こしてもらったら、あとは私が好き勝手焼いていくだけ♡

 

 

私はお酒は飲まないので(この場では、ってだけですよ!)、ウーロン茶片手にガンガンお肉を焼いていくんです。

 

 

 

これ焼いて~ってリクエストが来たら焼きますけど、それ以外は焼きあがってきたやつをみんなでつまむ感じです。

 

 

 

 

で、私がお肉を焼いている時間は、私以外の大人が子供たちの遊び相手をします☆彡

 

 

 

 

 

 全力でお肉が焼けるから たーのしいぃ ♪

 

 

 

 

 

今回はいつものメンバー以外にも下の子の同級生が何人か来てくれたり、近所の子も来てくれたりで5人の子供がうちの周りを走り回ってましたWWW

 

 

 

 

 

いや、あれは子供たちに追いかけられてたな。。。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか。。。 ワタシジャナイシ!

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに丸一日 コンロの前にいたせいか、ジーパンの中にある私の太ももが蒸されたのか、何か 赤い網タイツ はいてるみたいに なってしまいました Σ(゚д゚lll) ガーン

 

 

 

 

低温やけどみたいな感じなのかな?   ヤバかったんかな?

 

 

 

 

今はだいぶ引いて痛みもなく、 お風呂の時も しみなかったので放置ですが。。。

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか。。。  (2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 BBQの間、煙にまみれながら頑張ってた うちのいちごちゃんを紹介します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:ku-yasan0831:20190514084642j:plain

f:id:ku-yasan0831:20190514084704j:plain

 

 

 

 

 

下の子が  チューリップかイチゴ育てたい!! (≧∇≦)   って言ったもんで、旦那さんのポケットマネーで苗とかを買ってきて育てております。

 

 

 

 

最初は ただの葉っぱだったのに、 知らぬ間に実が付いとる!!

 

 

 

 

春が過ぎようとしているのに、めっちゃ頑張ってるイチゴさん!         そんなイチゴさんの目の前で   「一緒に食べようね!!」  とか相談はやめてあげて。。。 (;゚Д゚) オロオロ。。。 

 

 

 

 

イチゴさん、  「ぴぎぃいっ!?」  って動揺を隠せなくなるからさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなBBQも17時過ぎると お開きの時間。。。

 

 

手際よく片付けて、持ち寄ったもののシェアタイムが始まりますWWW

 

 

 

 

 

たいがい、ビールの仕分けですな。

 

 

 

 

飲兵衛たちが、あれやこれや言って分けてましたわ!   私、ルービックキューブなおもちゃで遊んでいたので わかりませんWWW

 

 

 

中々、そろわない!   斜めにも動くから難しいんだよ!! (キレ気味W)

 

 

 

これからの季節、月一のペースでやりそうな予感がします ( ´∀` )

 
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/