ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

くじら博物館に行ってきました!!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

先日、那智勝浦に行ってきたブログを書きましたが、その道中に見つけた看板。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじら博物館!!!!!!!  🐳  プシャー

 

 

 

 

 

 

実は那智勝浦に行った数日後に子供たちに 「くじら博物館行かなイカ?」 って言ってみたらなんと。。。!

 

 

 

 

 

大学生の上の子 も 行く。。。だと?!💗 キャッホー!

 

 

 

 

 

 

 

なので小5の下の子も乗せて家族4人で はい、3時間(^^♪  ⇊



 

いや、マジで那智勝浦と変わらんのよwww ⇊

 

 

 

ついでに落合博満博物館もありましたので気になる方は検索してみてね!

 

 

 

 

 

 

ご当地のものなんかないかなぁ、と見つけたのがこれ! ⇊

 

 

 

700円したけどちゃんとそれぞれのフレーバーは感じました!  3種類楽しめるのでくじら博物館に着くまでの間、みんなで ちまちま楽しめました!w

 

 

 

ポップコーンに700円とか高すぎですが、こんなとこでケチらずしっかり贅沢して幸せになりましょ!( ´∀` )

 

 

 

 

 

ポップコーンをちまちまして1時間半。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたわぁぁぁ!!!   やっぱ遠いけど私は前回の経験値があるのでもうすぐ着くな、ってわかるのでまだましでしたが、子供たちは しんどかったでしょうねぇぇwww  ⇊

 

 

 

 

くじら郵便ポスト見つけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ かわええなあああ💗   ポストカードを買って くじらポストに投函したら時間差で思い出が届く、ってしたかったんですけどポストカード、見つけられませんでした。。。ポンコツゥ!!w

 

 

 

 

消印とかくじらなんかなぁ。。。!!!?(*´Д`)ハァハァ  検証したかったなぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

入場料を払って中に入ると、スタンプがあったので下の子がGETしていました( ´艸`)♡  ⇊

 

 

 

建物はめっちゃ古い!!w   何十年前の学校みたいな佇まいで何となく ソワ~ッ(;゚Д゚)としますw

 

 

 

 

 

一階の天井いっぱいにくじらの標本があります。 めっちゃデカい!! ⇊

 

 

 

二階三階とみっちり「くじら」のことが展示されています。  クジラの生態や「人とくじら」の関わりなんかもしっかり展示されてあって がっつり くじらを知ることができます!

 

 

注釈をゴリゴリ読んでいくと、一日では足りませんw もれなく見ていきたい私はかなり飛ばし読みをしたので悔いが残りまくりよぉ!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

子供たちもゴリゴリ派なので多分時間が足らなかったんじゃないかな?w

 

 

 

 

 

メッチャ時間が余っていたのが旦那さんで「もう見た」つってベンチに座って「お腹空いたぁぁ~」って。。。 子供か!w

 

 

 

 

 

我々3人はお構いなしにずんずん進むと、こんなカフェが! ⇊

 

 

 

くじらの本だけがあるスペースでした!  最近の本ではなくてもはや古書では?っていうくらいのラインナップでしたw

 

 

 

 

あんまり古いと読みにくいんですよねぇ。。。なので手が伸びず!w アー

 

 

 

 

 

 

 

あ、一階にはこんな模型がありましたよ! いろんなくじらの模型があって種類の多さにびっくりしました! ⇊

 

 

 

あ、私たちが行ったとき、一人当たり 500円のお土産屋さんで使える割引券もらえました!  なので私たちは2000円引き! 激熱! 

 

 

当日限り使えるものなのでGETできたらちゃんとお土産買ってこうZE☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出るとホエールショーやイルカショーが開催されているみたいです!  我々は時間が合わず見れませんでした😞 ⇊

 

 

 

ホエールショー、見たかったなぁぁ!!  おでこのつるーん、な感じ見たかったぁぁぁ!!

 

 

 

 

自分で行こかな!  2,3日くじら博物館に通って全部見たい! っていうくらいにくじら大好きになりました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

旦那さんがだいぶくたびれてきたので くじら博物館堪能を そこそこに切り上げて ご飯食べよう、ということで道の駅すさみへ。。。なんですが。。。

 

 

 

 

 

 

1時半でご飯は終わり。。。!!!(我々は2時前に行きました)ギリギリアウトトカ!!  ナイワー!

 

 

 

せっかくここまで来たし、子供たちが遠出に付き合ってくれるのにコンビニ飯は避けたい。。。ということで串本まで我慢!! ジュルル

 

 

 

 

 

 

 

 

写真と取り忘れましたがうどん屋さんを見つけたので地元のうどんを食べて!!  で!! ⇊



 

 

 

デザートはいるよねぇぇぇぇ!!(向かいの道の駅で買ってきたw) 

 

 

和歌山の名産のポンカンのソフトクリーム!!  ちゃんとポンカンの風味があって爽やかに完食できました♡

 

 

 

高速に乗って帰宅したのが17時頃。  久しぶりに子供たちとも遠出できて大満足の一日でした!

 

 

 

それぞれの時間の使い方があるので家族全員がそろうことがあまりない中、今回は運がよかった!

 

 

 

また機会があればお出かけしたいなぁ、って思いました! 泊りとかは。。。もう無理だろうから今回みたいな弾丸でもいいから!!w

 

 

 

 

 

くじら博物館、気になる方は行ってみてね!!

 

 

 

 

 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ