ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

近鉄大和西大寺駅に行ってきました。。。

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

先日、安倍晋三元総理が銃撃されてとても悲しい出来事となってしまいましたね。。。

 

この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。。。

 

 

 

 

 

 

日本国民の権利、「選挙」 が行われている真っ最中のとんでもない出来事に身も心も青ざめていくのを感じました。

 

 

民主主義の象徴となる選挙で「政治家」を殺害し自分の鬱積したものを表現するなんて私の人生をかけて「それ」を否定します。

 

 

 

私自身、自民党がどうとかいわゆる「大人のしがらみ」関係なく、安倍さんは国民のために尽力してくれていた人と思っているので今回はとても悲しいです。

 

 

 

 

今回の事件で、日本の「銃で汚れていない国」が覆ってしまいました。 一国民によって手製の銃製作から、標的の背後から撃つことに成功、という事実も歴史に残ります。

 

 

 

 

 

この事実自体も諸外国に伝わり、「日本はイケる国」 と思われたでしょう。

 

 

 

 

 

 

みんなが思っているより世界は平和を望んでいないと私は思っているので、これからの人生めちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

まだ手元にいる子供に もしものことがあったら。。。と思うとめちゃくちゃ怖いです。

 

 

 

 

日本人は性善説に頼ることで成り立っている、そこで思考を停止させて「そんなわけない」で話を突き詰めることなくフェードアウトしているので、もうその考えを改める時が来たのかもしれません。

 

 

 

 

今のこの時代に 「日本にとっての宝を失ってしまった」 という感情を味わうとは思っていませんでした。  私も危機感ないなぁ、と感じた瞬間でしたね。。。

 

 

 

 

 

今回の事件を知ってから私がいろいろ思うところがあるんだというのを感じた旦那さんが奈良の近鉄大和西大寺駅の献花に行くことを提案してくれ、行ってきました。。。

 

 

 

 

 

お花を用意して、運転してくれる旦那さんに差し入れのコーヒーして ⇊

 

 

 

 

 

手を合わせてきました。。。

 

 

 

 

まだやっぱりしんどいね。。。  残された私たちができることをしっかりこなしていくしかないですね。

 

 

 

奥様のお気持ちを考えると、悲しいという言葉だけじゃ足らないくらいの感情がいっぱいなんだろうなぁ、としか想像力が働きません。

 

 

 

でも、献花に行けてよかった。 旦那さんに感謝。 安倍さん好きやったんやね、私。政治家に対して こんなにしんどい気持ちになったのは初めてでした。

 

 

 

 

アベノマスクが形見になってしまったな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ