ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高3と小4の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

メルカリで「自分の価値」をあげる方法 その➀

 

 

f:id:ku-yasan0831:20210408091234p:plain

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メルカリで「自分の価値」をあげる方法 その➀

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

昨日、滑り込みでブログを更新した 「メルカリで「自分の価値」をあげる方法」 を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

メルカリでハンドメイドをガンガン販売されている方って なんでそんなにも売れているの?  って感じたことありませんか?

 

 

 

 

ハンドメイド作品はほかにもいっぱいあるし埋もれそうなのに、何千件も取引あるし、評価もいいし、評価欄を見てると気付く。。。リピーターもいる!

 

 

 

 

なんでだ!  って思ってました。

 

 

 

 

私もハンドメイドでレジン作品を販売しています。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210408094855p:plainf:id:ku-yasan0831:20210408095458p:plain


f:id:ku-yasan0831:20210408095215p:plainf:id:ku-yasan0831:20210408095139p:plain

 

 

 

 

「ありがたいことに○○で作品を作っていただくことはできませんでしょうか?」 とお声をかけていただけたことも!  

 

 

 

購入者様より評価でいただいたコメントです。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210408100152j:plain

 

 

 

 

めっちゃ頑張った甲斐があった( ´艸`)♡

 

 

 

 

:(;゙゚'ω゚'):はっ! 話を戻さないと! スミマセン。。。

 

 

 

 

 

で、私なりに考えて色んな情報を収集して「これじゃないか?」って考えに行き着きました。

 

 

 

 

 

 

 

結論: 「自分(私)」というブランドを確立できている!

 

 

 

 

 

 

 

「この人の作品はすぐに売れるから人気の人なんだ」 とか 「評価欄を見ても同じ人が買ってる」 とか 「評価自体も悪いがないからお客さんの満足度も高い」 

 

 

など、目についた作家さんのプロフィールとかチェックすればするほど  「なんでそんなに人気なの? 気になる。。。」 ってなりますよね。

 

 

 

 

実はもう、その時点で「私ブランド」の術中にはまってます。

 

 

 

 

 

 今回のお話の内容はこんな感じです。

 

 

 

 

 

一つずつ解説していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

  「私ブランド」とは

 

 

  まずは「私ブランド」について解説していきます! 

 

 

 

「私ブランド」とは私が作った造語です。

 

 

 

 

さくっとひと言で表すとすると  買ってくれる(かもしれない)お客さんの意識に自分(私)という特別感を植え込む」  ってイメージです。

 

 

 

 

ハンドメイト作家デビューを果たして  「さあ、これから頑張って稼ぐぞ!」 と息巻いたところで誰も自分の存在を知りませんよね。

 

まずは存在を知ってもらうために作品を作ってメルカリに出品したはいいけど 売れない。。。「いいね!」もつかない。。。閲覧数も伸びない。。。  ってなります。

 

 

 

これはしょうがないです。 認知度が限りなくゼロなんですから。

 

 

 

このゼロの状態を脱出するために必要なもの。  自分の存在を知ってもらって「この作家さんステキ!」と思ってもらう、そしてファンになってもらう、このステップを上っていくために必要なもの。

 

 

これが 「私ブランド」 です。     

 

 

 

 

                                                                                                                                                                       

 「私ブランド」の立ち上げ方

 

 

ではどうやって 「私ブランド」 を立ち上げていくかを解説していきます。

 

 

 

 

 

ズバリ!  「テーマを決める」です。

 

 

 

 

 

簡単にできそうですが意外と難しいんですよね。  正直私も未だに迷える子羊になりますwww

 

 

 

 

じゃ、具体的に 「テーマ」 とは?   ってなりますよね。

 

 

 

決め方としては 「自分が作っていきたいものは何か」 で決めるのがいいと思います。

 

 

 

 

こちらも簡単にまとめてやりますよ!   自分で「○○縛り」を決めるんです!

 

 

 

 

「イヤリング・ピアス作家」でもいいし、 「縫物(学校の上靴入れとかマスクカバーとか)作家」 でもいいし、「モチーフ」でもいい。

 

 

 

私は「文鳥」が好きなので「文鳥(ことり)縛り」ですね。 写真見てください。美しい文鳥さんのハンドメイド作品しかないでしょ。

 

 

 

 

 

 

先程書いた 「テーマがブレて迷える子羊になる」 って話ですが私なりの悪あがきというか対処方法も書いときます。

 

 

 

 

「プロフィールの名前をその時扱うジャンルに変えちゃう」 です。

 

 

 

 

基本の名前は変えずにその名前の「前に」ジャンルをぶっ込む感じです。

 

 

 

 

文鳥キーホルダー出品!」 この部分だけ変えます。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210408110620p:plain

 

 

 

メルカリ内でいかに素通りさせないか、自分が購入者の立場であっても自分が取り扱いしているものが一目でわかるプロフ名にしているとただコメントしただけでも宣伝効果がありますから。

 

 

 

 

というわけで  メルカリで「自分の価値」をあげる方法 その➀  を書きました。

 

 

肝心の価値を上げる方法が残ってますので近々続き書きます。

 

 

 

ブログの内容が有益だと思った方、Twitterのイイねボタンでいうスターがブログの下にありますので(黄色のスターは無料で無限に付けれます)押してもらえるとモチベアップするのでよかったら押していってくださいね!

 

 

コメント、読者登録もしてもらえると毎日更新のエネルギーになりますのでこちらもお頼み申します!!

 

 

 

 

 

 

arisu-osusume.com

arisu-osusume.com

 

 

 

 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ