ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

私の誕生日、最後の最後で。。。!!!(怒)

今回は私の愚痴をさらけ出しているだけなんでイヤな気持ちになりたくない方は読んだらダメよ( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

3/7は私の誕生日でした。  下の子のお習字について行って(そのために有休取ったやつ♡)下の子が私の誕生日プレゼントを買ってくれる、との事でお買い物しに行っていたら旦那さんから 「帰って来るのが遅い! せっかくごはん屋さん予約してるのに!」 と電話でキレられました。。。

 

 

 

予約しているから〇時に間に合うように帰って来て、とか言ってくれればよかったのですが それもなく、  「信じられん!」  とめっちゃ不機嫌に。。。!

 

 

 

こっちこそ信じられんわ!! と私もキレてしまって結局ごはん屋さんに行かず。。。

 

 

 

 

 

意思疎通がうまくいかなかったのが原因なんで両成敗なとこもあるのは自覚してるんですけど それでも  私の誕生日に私をキレさせておいて ご機嫌でごはん屋さんにいく事が出来る  とか思ってるのがさらに信じられなくて。。。w

 

 

 

 

 

 

私が帰宅した後、旦那さんと言い合いですよw

 

 

 

 

 

ちなみに ごはん屋さんは以前からブログに書いている馴染みの「松千」です。  男の人って自分に酔うのがどうもお得意みたいで今回も馴染みのお店に 誕生日を祝う目的で連れて行って  「嫁を祝ってる自分、いい旦那」  を自己演出したかっただけだと思います。

 

 

 

 

自分がいい様に見られたいんですね~www

 

 

 

 

 

言い合いの時に、  「俺の顔がどうなるとかは別にいいんや!」 って言ってましたからw

 

 

 

 

おいおい、自分で言っちゃってるよ、ですw

 

 

 

 

 

祝いたい本人を怒らせている状態で顔の泥を塗る、って趣旨の発言は  こんな言い合いになっているにもかかわらず  私にキレるのガマンして俺のメンツのためにごはん屋さんに連れていかれろ  って事ですから。  あほちゃうか!

 

 

 

誕生日とか関係なく普通にごはん屋さんに行くなら そもそもこんな言い合いにはなりませんが、 私の誕生日でわたしをお祝いしてくれるんですよね?

 

 

この扱いは完全に  自分の嫁をお祝いしてる俺、かっけえ☆  を馴染みの店で披露したい、つまり私の誕生日をダシに いいとこ見せたい、ってのがスッケスケなんで気持ち悪かったですwww

 

 

 

 

 

なので翌日謝ってきましたが聞く耳持ちません!

 

 

 

 

 

これも旦那さんの悪いくせで 今度からこんなことがない様に気を付けていく、のバカみたいな一点張りwww

 

 

 

 

 

言葉は発したら二度と消えないのに消えると思ってる。。。

 

 

 

 

 

 

自分の発言に責任を持たない、謝ったら万事OK!  な態度をとる。 言われた消えない言葉を何とか堪えて欲しい、と のたまいますw

 

 

 

 

こんなやり取り、出会って20年越えますが未だに改善が見られないのにまだ言うw   それも込みで私はドンドン言葉で攻めますwww

 

 

 

 

結論から言うと今回も許したんですけど、このおんなじ過ちをされてムカつく気持ちを一切遠慮せずに ちゃんとわかるように言葉で追い詰めて 「精神的にダメージを受けてんな~www」 ってのを笑いながら一日過ごして気が済んだら物理で「許してあげる条件」を提示して叶えてもらってケンカ前の状態に戻す、を心掛けてます( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

www我ながら。。。w     優しいな、俺!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、今回のお許しアイテムはこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉~~!(アルパカのワイン付き) ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210309105431j:plain

f:id:ku-yasan0831:20210309105439j:plain

f:id:ku-yasan0831:20210309105446j:plain

f:id:ku-yasan0831:20210309105452j:plain

f:id:ku-yasan0831:20210309105456j:plain


 

 

食べに行くと結構お金がかかってしまうんですよね~。  お肉は2割引きだし、ワインも500円だし、なので、ケンカせずに ごはん屋さんに行くよりもお安く済んでますw

 

 

 

めっちゃいっぱいのお肉だったので子供たちにもおすそ分けw みんなで  美味しーーーい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  と堪能させていただきました。

 

 

 

 

私の誕生日をダシにされてムカついたのでブチ切れましたが、出来ればガチギレしたくないw

 

 

 

 

だって、怒りを維持するって疲れるやん。。。

 

 

 

 

なのでいわれることをした、って原動力のまま相手に言葉をぶつけて次の日には許すんです。 経済制裁を加えてwww

 

 

 

 

女の人も 人の本質は変わらないんだから、許すスキルっていうか、 許すなら何してもらったらいいかな~? ってのを考えた方がいいと思います。(個人的見解)

 

 

 

 

 

女の人も話の着地地点を決めないとしんどいでしょ。 

 

 

 

 

男の人から 「じゃ、どうしたら許してくれるの」 の言葉には返答する必要はないですが、 これをしてくれたら許してやってもいいぜ( ー`дー´)  の和解のサインは出してあげても、思います。

 

 

 

 

 

あと、改善は期待しない!  うちも20年以上改善されてないのでwww    なので、同じ過ちは繰り返すだろう、ってのは一応心に留め置いて、実際Xデーが来たときは「改善するってのはどーしたあぁぁぁ!!」 の気持ちも込めて言葉攻めしちゃお♡

 

 

 

 

 

 

 

今回はお肉で手を打ったんでこの話はこれで終わり!!  自分から出した和解のサイン、ちゃんと受け取ったなら引きずらないようにしないとね!!

 

 

 

 

 

完全に私の愚痴になりました。。。 基本は楽しくブログ書いてますのでよかったらまた読んでいただければ、と思います!!

 

 

 

レビューもどんどんやっていくよー!   これレビューしてほしい、とかありましたらコメントでもお問い合わせでもいいのでよろしくです!

 

 

 

良かったら読者登録もお願いします(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ