ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

下の子のお習字体験、してきましたー!

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

9/6に予約していた、書道の体験に行って来ました。

 

 

 

 

学校から書道の度にセットを持ち帰るの大変だから、と旦那さんのポケットマネーで書道セットを買いに行ってましたw  娘に甘いwww

 

 

 

月イチなんで別に苦じゃない気がするんだが。。。w  ま、家計から出てないから いっか!!

 

 

 

何せ授業でも1回しか やってないのでレッスンでは用意の仕方から教えてもらっていました ( ´∀` )

 

 

 

半紙はつるつるが上だよー(⌒∇⌒) とか、筆先の整え方とか、下の子は初めてだらけので大変そうですが みっちり1時間半、頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン中に写真をバシャバシャ撮るわけにはいかないので頑張ったお習字の成果をお見せしたいと思います! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200908095852j:plain

 

 

自分からやりたいって言っただけはあるな、なかなか筋がいい(*^▽^*)  って先生に褒められていましたが、本人は真剣なんで聞こえてなかったみたいw

 

 

 

後で  「先生、めっちゃ褒めてたで~」  って言ったら、びっくりしていました!

 

 

 

1時間半のレッスンが終わって、今後も続けたい、と言ってきたので、そのまま手続きを完了させて、以前から約束していた「四六時中」という おひつごはん屋さん に行ってちょっぴり贅沢な晩ごはんを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子は いくらごはんが大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200908095859j:plain

 

 

 

お茶碗に「いくらごはん」を よそって下の子はまず、お茶漬けから!!!!!!!

 

 

 

 

好きに食べたらいいけど、まずは「いくらごはん」を堪能するもんじゃないの??って思ってしまったw

 

 

 

 

でも、幸せそうに食べるから良かったよw 

 

 

 

 

 

 

 

おうちでは洗面所のシャワーのホースに水漏れが!!

 

 

 

 

 

水漏れしている写真を撮り忘れたので加工しましたww ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200908100119j:plain

 

 

旦那さんが洗面所使っていたらゆかから水が じわぁ~~って出て来たらしく、びっくり!

 

 

で、DIYが苦手な旦那さんは私に言いに来たw

 

 

 

 

私が見てみると、ホース部分からの水漏れと判明したのでホース買いに行くぞ!!!(自分で取り替える)と旦那さんに車を出してもらいホームセンターへGO!!

 

 

 

 

 

結構デカいホームセンターを含め3件はしごしたものの。。。ないっ!!(# ゚Д゚)

 

 

 

 

「今」、直したいのに~~~! と思いつつ、無いもんはしょうがないので、コーナンの店舗内でAmazonでポチリましたwww

 

 

 

 

(忘れないように貼らせてねw ⇊)

パナソニック シャワーホース (L=1200) CQ853B03KZZ

 

 

 

 

水道屋さんに頼もうと思ったら、出張費とか もろもろで4~5万飛ぶからさ、イヤやん??

 

 

 

なら、自分でするよ~~w

 

 

 

 

 

 

次はキッチンのホースとかヤバそうやなぁ。。。(遠い目)    また自分でするけど。。。(先にAmazonでポチっとくかなw)

 

 

 

 私のもう一つのブログです! ⇊

3000円で投資をしていく!

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ