ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ロッテチョコパイ 「東京キャラメルショコラ」、レビュー!!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

以前レビューした 「旅するチョコパイ」シリーズ  から新しいチョコパイが出たので買って来ました!

 

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

チョコパイも色んな味を出してきて楽しくなってきましたねぇ~!   ま、期間限定の無くなり次第終了何でしょうけどね。

 

 

 

 

試してみたい方は店頭にあるうちに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は キャラメルショコラ  です!!  ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200622092018j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200622092027j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200622092031j:plain

 

 

 

 

オシャンティーなモチーフを持ってきましたねw     「東京銀座」なんて田舎者の私は行った事がありません (・^・)スン

 

 

 

 

着飾ったマダムが まあまあ高いヒールを履きながらトイプーとかチワワとかを連れてお茶してる感じですwww ←

 

 

 

 

そんなカフェで提供されている キャラメルショコラ(ケーキ) って事かなぁ??(あくまで個人の見解です)

 

 

 

 

 

 

 

 

ならばぜひ!  雰囲気だけでもトーキョーを感じさせてもらおうか!  ←上から目線

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッと開けると前回と同じようにランダムデザインのプリントが! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200622092037j:plain

 

 

 

 

 

 

割った写真撮るの忘れてしまったので日経さんの記事からお借りしてきました。 ⇊

 

f:id:ku-yasan0831:20200622093824j:plain

 

 

 

 

 

ノーマルは中のクリームが白いんですけど今回はほんのりブラウン色!  いい色ですなー!

 

 

 

 

 

一口食べてみると、甘い いつものクリームより香ばしい感じがしましたね。  キャラメリゼは焦がしてる状態なのでそれのイメージかな?  

 

 

 

苦い感じではなくてクリームをお口で溶かすときにふわっ、と鼻から抜ける感じです。

 

 

これも私の勝手なイメージですけどキャラメルフレーバーのお菓子って むやみやたら甘ったるいって思っていて、今回これを買った時も一応覚悟してましたが以外にもあっさり1個を完食出来ましたwww

 

 

 

 

ノーマルとの違いも感じながら楽しみました!    これでもかっ!  ってくらいキャラメル感のごり押しじゃないところが 「トーキョー」 なのかもしれんな。。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

控えめなのが大人のトーキョーなのかも☆彡   おおぉぉ!!

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと注意です!

 

 

 

 

 

 

原材料欄に書いてありますが、洋酒が入っているとの事なので苦手な方気お付けてくださいね!

 

 

 

私は洋酒臭さは感じませんでしたが、ワインを飲む人間なのでね。。。

 

 

 

 

 

 

 

食べた後に箱の裏を何気に見て そこで初めて気付いたくらいナチュラルに洋酒感はスルーしてましたw

 

 

 

 

 

アレルギーとか なければ気にしないで食べられるんじゃないかなぁ?  ていうのが私の見解ですw

 

 

 

 

気になる方は食べて見てね!

 

 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/