ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

朝専用ブラックサンダー、レビュー!!(トイレットペーパーの買い占めの話もw)

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ダイソーでも見つけたブラックサンダーをレビューします!

 

 

 

 

 

 

「朝専用」ってなにwww   と思ったので、3個100円だったので買ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

それがこれ! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200229114414j:plain


f:id:ku-yasan0831:20200229114404j:plain

 

 

 

 

 

 

大きさは いつものブラックサンダーと変わりません。。。 

 

 

 

ブラックサンダーって駄菓子特有の「無駄に甘い」イメージがして買わなかったんですけど、今回「朝専用」との事なので、

 

 

 

 

ブラックサンダー好きの人でも 朝からいつもの甘さは求めてないんじゃないの? じゃ、私でも美味しく食べられるかも! ということで早速実食!

 

 

 

 

 

 

で、早速かじってみると。。。 ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200229114431j:plain

 

 

 

ボケてますねwww    ある意味納得の仕上がり!!(謎)

 

 

 

 

 

 

味で一番驚いたのは、

 

 

 

 

 

コーヒーの味がする! って事です!!

 

 

 

 

 

ああ、だから朝専用か! と納得! (2回目の納得www) 「うわっ、甘っ!」みたいなツラさは なかったのでパクパクと食べちゃいましたwww  中にパフみたいなのも入っていたのでさくさく(ザクザク?)していたので食感も楽しめましたよ!

 

 

 

 

皆が好きなはずだわぁ。。。ブラックサンダー  ノーマルのブラックサンダーの人気っぷりは普段食べない私の耳にも届いておりますのでwww 

 

 

 

朝専用はコーヒーの風味が強いので、子供さんは食べない方がいいかもね。。。  風味とはいえ、コーヒーなんで(コーヒーの成分が子どもの脳にあんまりいい影響を与えないと聞いたことがありますので。。。)

 

 

 

 

 

これは美味しいなぁ( ´艸`)♡ また買いに行っちゃおうかな♡ 今度は箱買いwww   でも、あればあるだけ、食べちゃうんだよねぇ~~~www

 

 

 

コーヒー好きな方、一回食べて見てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、上の子の高校2年生で必要な教科書の物販案内が来ました。

 

 

 

 

 

1年の時に選択科目を決定しているので、それに応じて教科書が変わってきます。

上の子は 「公務員」 を目指しているので、選択科目はすべて英語関係www

 

 

 

 

 

 

 

えらいことやw

 

 

 

 

 

 

 

あとこれに、数学の要素も必要ということで その部分に関しては自学で補うということです! えらいk。。。www

 

 

 

 

 

 

青ペンで印を入れているのが今回購入する教科書です ⇊

f:id:ku-yasan0831:20200229114315j:plain

f:id:ku-yasan0831:20200229114551j:plain

 

 

 

はあぁぁ、高いねぇ。。。www

 

 

 

 

けど、私は 学資保険(仮)があるので だいじょーぶ!!   またお金用意しときますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのところはトイレットペーパーの買い占め、ありませんか?

 

あの話、ガセ ですのでご注意ください! 

 

 

 

 

 

 

 

マスクの原料である「パルプ」がトイレットペーパーに使われているとの事で、買い占め→転売 が出てきていますが、もともとパルプの種類が違うし、トイレットペーパーの会社には在庫がふんだんにあるのに、  「なんで買い占めが起こってるんだ。。。不思議だ。。。」  と取材に答えていますwww

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパー買い占め相次ぐ 新型肺炎の影響巡りデマ 熊本で - 毎日新聞

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

 

 

個人的見解としては    トイレットペーパーの売り場が空なのは、転売ヤーもしくは不安に駆られた人が買い占めたからで、需要と供給バランスが崩れてるわけじゃない    と思っています。

 

 

 

 

情報が たくさんネットに出ていますが、必ずいろんな情報を読んでみて本質を見極めてくださいね!

 

 

一つの情報を鵜呑みにして、転売ヤーのカモに ならないように!!!

 

 

 

 

 

マスクの転売もアホすぎてwww

 

 

ダイソーの100円マスク(一箱30枚くらい入ってるやつで個別包装ナシ)を5枚で送込み300円で販売してて、販売者は「本当に欲しい方にお譲りしたい」とか言っててマジで笑えるw

 

 

 

しかも衛生用品のため、手袋着用でビニールに入れます、とか誰が信じるのwww

衛生用品は新品未開封じゃないとダメだろwww

 

 

 

トイレ行った後の素手で入れてたらどーすんのかなぁ~!  そんなことしてない、って証拠はないんだぜ!!

 

 

 

怖い怖い!! 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/

 

 

 

こどもの健康を気づかうなら【こどもバナナ青汁】