ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

今日やっとエコキュートが来る。。。!!!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、声優のお仕事が4件ほど入っていて、納期が決まっているので そちらを優先したためブログが書けませんでしたw すいません。。。

 

 

 

 

 

 

 

実は短編小説のナレーションが3件入っているのですが、納期が緩やかに設定してくださっていたので今日は声優業はお休みwww

 

 

 

 

因みに 「くう」名義 でYouTubeにアップされるとの事なので、その動画に出会ったらよろしくですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気温水器が ぶっ壊れて約一週間が経ちましたね。。。   普通にお風呂が入れないということが こんなにストレスとは思いませんでした( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場のシャワー、蛇口自体も使えないため、浴槽に水を張るのも一苦労www

 

 

 

 

 

 

洗濯機の蛇口に今まで使ってなかった ふろ水を洗濯に使うために汲み上げるポンプ(?)の両端を切り落として ただのホースにして浴槽に水を引いてましたwww

 

 

 

 

 

それでも時間が かかるかかるwww  あんまり水量を上げるとホースが外れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぶしゃぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁあぁ!!!!!!! ←激しさの表現w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなったら 大変だからさ、そんなに水量上げられなぁい ( ´艸`)♡ WAO!

 

 

 

 

 

 

最近は冷えまくってるので夜中2時くらいから朝9時頃までヒーターを付けておいても、「ぬるい」のだいぶ手前しか温かくなってねえ!! 

 

 

 

 

 旦那さんや子供たちのお風呂の時間までには仕上げておかないと!  まあ、必死ですわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな生活も終わりだあぁ!!!    今日の15時から工事に来てくれるので本日のお風呂は。。。  シャワーが使えるうううっ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

やっぱシャワーいるよねえwww  あとゆっくり浸かりたい。。。w   私は最後にお風呂に入るので、残り湯が半分以下w

 

 

 

 

 

 

 

 寒いよ寒いよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨予報だったので工事してくださる方、大変だなあ。。。   なんて思っておりましたが、お昼前には雨が上がるそうで良かったです ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

いやー、  電気温水器がぶっ壊れたときは、まさか直るまで銭湯通い。。。?? Σ( ̄□ ̄|||)    なんて思っていましたが、ヒーター貸してもらえてよかったです。。。マジデ。。。

 

 

 

 

 

 

(心の声)次の電気代が怖いよう。。。

 

 

 

 

 

また写真を撮る事が出来たら載せますね!     時間が間に合わなかったら。。。また。。。載せるわ。。。

 

 

 

 

 

 

今回はエコキュートとIHと蓄電池を付けます!

 

 

 

 

 

どれもこれも寿命ですw   蓄電池は新しく取り付けですけど。

 

 

 

 

 

うちはオール電化太陽光発電も付いていて売電出来るんですけど  「売電した金額も含めての電気代とローンの支払いの相殺」  で成り立っていたものが売電価格が1KW48円から今は5円なんで うまみがないんですよね! むしろツラい。。。

 

 

 

 

 

 

なんで、  作った電気を蓄電池に溜めて、電力会社に売らずに自分ん家で使うぜ、ボケゴラァァ!!!  ってことです♡

 

 

 

 

 

 

 

これをすることによって、災害時の緊急事態に備えることになる! あと、今ならエコキュート代に組み込んで コミコミローン に出来るのもいいと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

エコキュートにすることによって電気代が下がる(断言されましたw)、まあ、そのほかの要素も色々考えて、今の家計に1万円いかない出費が増えるだけなんで頑張っていきますよ。

 

 

 

 

 長くなったので今日は終わり♡  またブログ更新しまっっす!

 

 

 

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

 文鳥グッズの販売始めました! 良かったら見に来てね☆⌒(*^-゜)v ⇊

minne.com


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/