ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

下の子とデートしてきました!!

 

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は市が主催しているイベント  「市民交流センターまつり」  に行ってきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り感満載 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120534j:plain

 

 

 

 

 

実は何回か行っているイベントで下の子も何となく覚えているらしく、  「綿あめのところ、行こう!」  とトコトコ建物の中に入っていきましたWWW

 

 

 

 

 

 

 

作ってもらっているところ! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120549j:plain

f:id:ku-yasan0831:20191110120645j:plain

 

 

 

作り立てが なんと50円!    お安いですねぇぇ~~~(^▽^)/  お財布に優しいイベントとなっております。。。 (o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はコーヒーで温まりました♡ ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120737j:plain

 

 

会場まで歩いて行ったので地味に体が冷えていたので温かかった~ (*^▽^*)   綿あめの隣にあったポップコーン屋さんでも一つ買ってますWWW

 

 




ちゃんと淹れてるコーヒーだったので美味しかった!! ⇊
f:id:ku-yasan0831:20191110120654j:plain

 

 

 

 

家にいる組へのお土産、メロンパン! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120705j:plain

f:id:ku-yasan0831:20191110120718j:plain

 

 

 

無添加でスーパーのパンコーナーのメロンパンとは違う手作りパンが売り☆彡    正直割高ですが、こんな時は奮発するのが流儀じゃぁぁぁっWWW

 

 

 

 

チョコチップとノーマルを一個ずつ買ったので、四等分してみんなで食べよ♡ (お土産とは何ぞや。。。)

 

 

 

 

私がひそかに気になってた 「おでん」!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120839j:plain

 

 

 

 

 

安っす!安っす!! o(*////▽////*)q

 

 

 

下の子は おでんはあんまりだったみたいでフランクフルトを買ってました。。。

 

 

 

 

 

 

 

私が買ったおでんはこれだっ!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110121457j:plain

 

 

 

厚揚げ、こんにゃく  好きぃぃぃーーー!   スープはちょい甘めで うちとは違う味!  っていうか、   うちのおでんの味、ファミマおでんやったわ!!WWW

 

 

 

 

 

 

だってさ、コスパはいいか知らんが、手間や材料費とか考えたら買った方がいい! と私は思ってるもんWWW

 

 

 

一瞬で、美味しく頂きましたっ!  人に作ってもらうっていいねW ( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

いきなり始まった 「チンドン屋さん」のショー! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120850j:plain

 

 

生演奏って腹に響くっていうか、空気が震える感じがして ぞくぞくします!     日常生活で生演奏なんて聞く機会ないんで貴重な体験ですね (^▽^)/

 

 

 

まあ、主に年配の方が耳を傾けていた感がありましたけど。。。 アララ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子のフランクフルト完食を待って、二階に移動!

 

 

 

 

 

二階にも模擬店みたいになってて、ハンドマッサージやってたり、手作りピアス、イヤリング販売していたり、たこせん屋さんあったり!  この中で下の子がまず選んだのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリーすくい屋さん!! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120906j:plain

 

 

 

 

 

お椀に満タンすくい一発勝負です!!

お店の人のナイスフォローで満タンET出来ましたW   良かった(✿◡‿◡)

 

 

 

 

 

 あとは給食用のマスクを三枚購入!  ハンドメイドなんて。。。すご。。。!  写真撮るの忘れた。。。っ!WWW

 

 

 

 

 

 

最後は会場入り口付近にある 「ヨーヨー釣り」! ⇊f:id:ku-yasan0831:20191110120914j:plain

 

 

 

 ゲームするだけで好きなヨーヨー 一個もらえるんですけど、下の子は最後の最後までフェアにヨーヨーとバトルしていました。

 

 

 

 

私なんかは二個ほど釣れたら飽きてしまいそうですがW 子供はこんな時信じられん集中力を見せますよね。。。  

 

 

 

 

最後までしっかり遊んで気が済んだとの事なのでW この流れでエバグリーンに移動!

 

 

 

 

いろいろ買い物をして下の子が これ買って!  と熱烈アピールしてきたのが

 

 

 

 

 これです! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20191110120933j:plain

f:id:ku-yasan0831:20191110121427j:plain

 

 

ピントがえらいことになってますが、 「すみっこふりかけ」!! しろくま、ねこ、とかげがあって下の子が選んだのが   「とかげ」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

私もちょっともらいました!   ちっちゃなお花があって可愛い~~~! 味は 「さけたまご」!  スーパーに あると思うので気になる方はさがしてみてね!

 

 

 

 

 

今回は下の子をまったりデートでした!   太陽の光がほんのりポカポカしてまったりしました。。。

 

 

 

 

 

月曜から仕事再開するので いい時間取れてよかったです!

 

 

 

 

あなたの街の広報誌にもイベント情報あると思うので、チェックしてみてねー!  市が主催しているものはお財布に優しいイベントが多いのでお得を感じられるかもWWW

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/